HAIJI

田舎へUターン起業。田舎暮らしはスマホと根気さえあれば大丈夫なはず。毎日の体験が成功へ…

HAIJI

田舎へUターン起業。田舎暮らしはスマホと根気さえあれば大丈夫なはず。毎日の体験が成功への一歩。

最近の記事

新しい仕事スタイルにしたい。田舎での移動販売。

東日本大震災がきっかけでUターン起業し5年。移動販売キッチンカーに石窯を積み地場食材と米粉を使い地域のアンテナショップとして商売をしております。 おかげさまでたくさんのお客様に支えられ5年と続けてこれました感謝しております!ですが、 今の時代、飲食業界生存率5年で約20% 結論から言いますと危ないです!数年まえから日本は特に少子高齢化に拍車をかけるように2030年には超高齢化社会。 『どうなってんだ〜!!これからの日本!』 とは言え、根性論でわなく自分の経験上 継

    • 関東でバリバリ働いて田舎へUターン起業。あれから5年目の働き方。

      はじめましてこんにちは。 今年から新しいチャレンジをしたくnoteをはじめました。 僕はもともと田舎暮らしが好きですが、なんだか5年もたつと関東でバリバリ働いてころの刺激もなく物足りない。 とにかく今は時間が欲しい。 ここ数年で働き方が多様化してきたのも、田舎にいても少なからず情報に敏感な人は、もう行動してるのがネットでわかります。 ここ数年の間ネットの普及と共に、田舎の生活も変わってきたのがひしひしと感じてます。 本業は個人経営の飲食店移動販売をしており、自分な

    新しい仕事スタイルにしたい。田舎での移動販売。

    • 関東でバリバリ働いて田舎へUターン起業。あれから5年目の働き方。