記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※初代リリア編14:親友との別れ(寿命ネタバレ)

年上の初期国民達が次々と世を去っていきます。

とうとう親友のジョルジーヌちゃんにフラグが来てしまいました。

一緒に出掛けるたびに「これが最後かな」と思う。

最後のダンジョン探索のお誘いを断ったのが心残り。
魔銃導師になるために探索をやりすぎて嫌になったからですが、誘われた時くらいは行ってもよかったかな。

最後のお茶。

お見舞いに行く。

最後のスクショ。

葬儀に参列しました。

画面中央にいるのが息子のメル君。

息子のメルくんにお悔やみの言葉をかけながら、ジョルジーヌちゃんと同じ口をしているのを見て、彼女がいなくなってもその存在は残っているように感じました。

無意識のうちに彼女を探していて、「もうジョルジーヌちゃんはいないんだ」と気づく。それもまた悲しいものです。
熟年になったクリステルちゃんを見て一瞬「ジョルジーヌちゃん!?」と思ったり。
同じ制服、同じ髪型なので・・・。

ゲーム開始当初から仲良くなって最初に親友になってくれたジョルジーヌちゃん。
ありがとう。


プラマー姓は、今でもミリー国に残っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?