記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※初代リリア編6:エルネア杯初出場(寿命ネタバレ)

※初期国民の寿命予告会話があります。

エルネア杯が始まりました!

後になって見返すと懐かしい初期住民の方々。
仲が良かったのはアニタちゃんだけでしたが。

一番上のスクショ手前の緑髪山岳女性はパロマ・マホニーさんです。
パロマさんは断絶した山岳家ベネックス家の後でマホニー家を作った人。
ベネックス家は最初から断絶確定しており、その後はパロマさんが新しい家を作ることが決まっています(古いバージョンでは子供が生まれることもあったようで、ベネックス家が残っているプレイヤーさんもいます)。

マーウィン家とマホニー家はどちらも現PCのご先祖です。

ミリー国初期国民名簿で知ったのですが、断絶家系のパトリック・ベネックスさんはキリアン君そっくりです。
会っておきたかったなぁ。


エルネア杯には、魔銃師会からも4名が出場。

そしてエルネア杯開会式。
三つの武術職の人が一緒に戦うのが新鮮です。

ボリス陛下も熟年です。
平和な世界ですが、見えない脅威もあるようです。

このシーンは迫力があってかっこいいですね!

パロマ・マホニーさんは緑髪だったのか。
マホニー家の人と初めて仲良くなった時は全員緑髪の一家でした。

ボリス陛下の見せ場。

ミリー陛下の時に見に行かなかったのが残念です。

こうして見返していると、もう一度ゲーム開始当初のミリー国に行ってみたくなります。

リリアの最初の試合。
ヒルダちゃんが応援してくれました。

観客席に友達が集まってるのが嬉しい。

対戦相手は騎士隊の人。ワイアット・ガルシアさんでしょうか。

順調に初戦突破。

ユードラちゃんの祝福。
日本人形のような美人。

子供の時から交流のあった子でフランシス(元)王子と結婚しました。

エルネア杯の途中でルイ・マリーさんから予告が・・・。

仲良し以上のNPCのフラグが、キリアン君以来初めて発生。

最初はなぜかよく話しかけてくる怪しいおじさんと思っていたんですが、仲良くなったところでお別れというのも寂しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?