記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※初代リリア編11:壮年最後の年(寿命ネタバレ)

また春がやってきました。

春服と神殿の髪飾り

春らしい服を着ると、気分も楽しくなる。
キリアン君にも見せたかったなー。
結婚した当時はゲーム開始したばかりで、あまり衣装を持っていなかったのが残念。
キリアン君にも色々着せたかったのですが。

今日はピクニック。女性限定です。

右からエミリー、アントニア、クリステル、ジョルジーヌ、フラヴィ、リリア、レティーシャ、プリムローズ。

仲良し以上のNPC達と思い出作り。
・・・皆にもいい服を着せればよかったかな。

プレミアムでないと複数NPCに服着せるのが非常に面倒なんですよね。

クリステルちゃんと一緒に歩く。
二人とも楽しそうです。

ジョルジーヌちゃんとココイ。採取してたのかな。
騎兵のジョルジーヌちゃんなら楽勝です。

エミリーちゃんがフラヴィちゃんを脅かす。
選択する順番で誰がどんな行動をするのか変わってきます。

皆が集まってくる場面も好き。
七人目は出て来ないのが残念。


再び近衛兵になり、トーナメントに参加。

うっかり斧装備のまま参加してしまう。よく見ると他にも斧持ちがいる。銃持ちも。

・・・しかし熟年多いな。
トーナメント中に寿命を迎える人が出てもおかしくない。


もうすぐ熟年なので、悔いの無いように色々着ておきます。
ミニスカはけるのも今のうち。

年齢的には今でもアレですが、見た目は変わらないのでよし。
パッチワークがいい感じ。

麦撒きなど畑仕事のある日によく着ていました。

初めて手に入れた茶会服。

収穫祭の日によく着てます。ピンクの衣装が欲しい。

色違いの国民服の中でも作りやすい葡萄色の服。
初代二人がよく着ていました。

収穫祭はクリステルちゃんと食事。

今年はハーベストディナーです。

話題はマトラ釣り。

もう十分に鍛えられてますが。

自分だけ派手なのも気恥ずかしいので、クリステルちゃんも着せ替え。

秋らしい落ち着いた色合いが素敵。

キングマトラ釣れたー!

しかし大きいな。

もったないので普通のマトラを納品。

それでも優勝しました。

ドゥイリオ君がパロマさんと結婚して山岳兵に。
マホニー家に婿入りです。

結婚する人の側から話しかけないと出ない会話。

この表情で幸せそうなのがわかるのはさすが。
子供の頃からの付き合いだからかな。

成人した山岳長子や長子と結婚した人は、突然山岳兵になってて驚きます。


仲良しのオリーブさんとの別れ。

すごく可愛い人がいる! 
と思ったらエナのほほえみ持ちでみんなのアイドル。
残念ながら既婚者でした。夫のロブさんはイケメン騎士隊長。
理想的な夫婦です。


小さな仲良しに和む。

次の年からは熟年。
終わりが近づくのはいいんだけど、もう少しやりたいことがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?