見出し画像

水温計を買ってきた

メダカの冬支度に、水温計を買ってきた。
ペットショップで、220円。
うちの水槽は、濾過フィルターは付けているけど、加温装置は付けてない。
あんまりコンセントだらけにしたくないなぁと。
そしたら、実際の水温がどうなっているかを把握すへ'きかなと。
12月ですけど、暖房を入れてない部屋で日が当たって22℃くらい。
んで、また卵がめだかのお尻にくっついている。
あんまり、餌あげてないけど、元気ですね。
メダカちゃん、苔とか水草とか食べてます。
ポトスにも苔生えて、それを食べるから皮が剥けてます。
夜は、段ボール箱かぶせて、夜の睡眠を確保してます。
開けたとき、水温は18度なのでいいかな。
開けたとき、まだ寝てる姿がなんとも言えない。
表現できないなぁ。
すぐ、起きちゃいますけどね。
原始的な睡眠で、浅いから、すぐ起きるらしい。
これからどんどん寒くなったとき、どうなるかな、どうするかな。
もしかしたら、加温器買って来ちゃったりしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?