見出し画像

本当のおやすみ

お久しぶりの更新です。

最近は、いろんな興味やアイデアが次々に湧いて、忙しく、楽しく過ごしていました。

日中は仕事をして、

それ以外の時間は

絵を描いたり、歌ったり。

興味があることを学んだり。

こんなに元気があること、心が躍ることは、わたしにとってすごくありがたくて、貴重なことです。

だけど、最近のわたしのお休みは忙しく、ちゃんと休めていませんでした。

本当は今日も絵を描く予定だったけど、
朝起きてみると、なんだかいつもと違う気がしました。

だから、今日はもう何もしなくてもいい。心地良いことだけをしよう。と決めました。

すると、決めた途端に心が穏やかになって、肩の力が抜けました。

わたしは、一度ハマると、なかなか終われない時があります。

今なら良いものができそう!
と思ったら、疲れていても突っ走ったり。

もちろん、良い作品ができると、達成感を得られるし、その作品が自分を元気つけてくれたりするのですが、

知らず知らずのうちに無理をしていたのかもしれません。

何も気にせずゆっくりしたい気分になっていました。


今日は、大雨続きの後の久しぶりの晴れ。

家でじっとしているのも勿体無いので、大好きなカフェに行きました。


すごく幸せで、居心地が良くて、気持ちが満たされました。

店主さんとお話しするのも癒された。

ゆっくり、何も気にせず、静かに過ごす時間ってやっぱりわたしにとって必要です。

でも、賑やかに過ごす時間も、何かに夢中になる時間も好き。

バランスが大事です。

自分に合った時間の使い方、心の使い方を探していきます。

今日は、本当にゆっくりできた…
大切なおやすみでした。

また明日から楽しく過ごせますように。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?