見出し画像

テレワークの顔暗さ解消したい

こんな記事が!

早速明日試します!

もう、顔色悪い悪い。どす黒くて嫌になってました。アプリを入れるのもどうしようかなと思っていたところです。https://japanese.engadget.com/jp-2020-04-01-ok-zoom-snap-camera.html

どっちがより効果的だったかは、明日の報告ということで。

今日は旦那のモバイルディスプレイとキーボードをお借りして、今までの中で一番の快適さ。ノートPCの画面では小さくて辛かったスプレッドシートも、見やすくなりました。旦那の在宅勤務が来週からなので、取り合いになるやもしれん。もしかすると。

相合傘のCMのように、愛が測られるのかも?

あ、近畿以外は流れてないかも。京都銀行のCMです。

テレワークになって色々変わることはありますが、ちょっとずつ不便さも解消し、集中力もUPして、コミュニケーションは一日3回の挨拶と生存確認と業務連絡で連携取れてます。良き良き。

コロナウイルスは、生きようとしているだけなのよね。その力が強い。

常在菌に人は助けられたり、コロナに限らず攻撃されたり。

負けないように、人としての武器は、諦めずに研究や実行する力と、状況に応じて対応していく適応力。いまは、人と触れ合わないこと。

今まで大切とされてきた生のふれあいが、制限されている。でも、代わりのチャットツールや工夫が生まれてくる。

なかなか人間もしぶといでぇ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?