偽コロナ検査キット 酷すぎる

スペインでもトルコ、オランダ、イギリスと、基準に満たないor不良品ということで中国提供のPCR検査キットが返品されている、とニュースになっている。

WHOは中国に感謝しているらしいが、腸煮えくり返る。

ただ、ここで注意しないといけないのは、こういった人でなしは、中国人の一部であることを忘れないようにすること。怒りや、あきれや、不信が募るけど、中国人全員が同じことをしている・しようとしているわけではない。

ついつい、これだから中国は。と思ってしまいがちだけど。

我が身に振り返れば、例えばサリンテロ。日本人は頭がいいからみんな化学テロ起こす気なんちゃうか、とか、日本人の宗教があいまいなのはカルトだからだ、とか一緒くたにされたら、たまったもんじゃない。


にしても、こんなことする奴は許せん!というのは間違いない。

楽天が法人向けに発売開始した検査キットやアメリカで承認された検査キットが今後実用化していくのかも気になる。でも1.5万円もするのか。

国内企業での検査キット開発、正確に、早く、安く、できないかなぁ。大阪大学✕アンジェス✕新日本科学 のにも期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?