見出し画像

トーマスルーム 「パーシーのソドー島めぐりのお部屋」に泊まらせていただきました。&トーマスランド その1


きかんしゃトーマスにすっかり再熱してからそろそろ一年、夢に見てた日がとうとう来ました…最初に簡潔に感想を述べると

本当に最高。夢の世界。

というわけでほぼほぼ自分語りになりますが感想を自分の思うがままにだらだらと書いて思い出レポとして残しておきます。
⚠完全に自分のワールドに浸って好き放題やってる&書いてるので気分を害したらすぐにブラウザバックして下さい


1.経緯

Twitterで多分ホテル公式さんかな?トーマスルームのツイートを見てその存在を知り。気になったので公式ホームページを覗いたら素敵なお部屋が…!!しかもパーシーちゃんの部屋あるじゃん!!!!!!!と大興奮したのはいいものの、超超大人気で予約はびっしり埋まってて…そして金銭的にもボンビー学生にはかなりキツいしファミリー向けなのに一人で泊まるっていうのは申し訳ないような気がするから最初は「夢の世界だ。私には足元にも及ばない。うん。」ってあきらめてました。けれど近いうちまた予約開始するよーって案内をTwitterで見てちょっと気持ちが揺らぐ。けどやっぱ無理よなー…ってなってたところ、フォロワーさんの過去泊まったトーマスルームの写真を見る。

最高じゃん。え、ホントに?これが?これが経験できちゃうの…?え、ホントに…??

よく考えたら時間がとれるのは今しかないじゃん!!!金は死んでも貯める!!!やらないで後悔するんだったらやって後悔した方がマシだ!!!イェエエエエエイイイイイ!!!!!

となった結果、狂ったように行動に出ました。すぐ予約うまっちゃったらどうしよう、って不安に駆られて予約開始と同時に入力して予約!!!!!と思ったらちょっとトラブルがあって公式さんに問い合わせて解決して…予約完了の画面見てしばらく呆然としてた。自分の衝動怖ぇー…


って感じで6月に予約、1月までの長い期間を首のばしまくって待ち続けた…(今考えると6月1日って運命感じるね←)


↑どうでもいい話すみません

******


2.トーマスランド1日目

↓トーマスランド・トーマスルームの話はこっからです

できるだけ長い時間部屋にいたいなぁ…って思ったのでチェックイン時間くらいにホテルに行くつもりだったけれども

雨の日のトーマスランドが気になったので雨にも関わらず遊びに行く。←


ホテル行く前に河口湖周辺で遊んできた。あいにくの雨だったけど…
河口湖駅の看板パーシーちゃんなの感謝…かわいい…かわいい…雨なのに頑張ってるね…😭

画像1

画像2

乗る電車はトーマスランド号ではないと知ってたからちょっと残念がってたけれど、トーマスランド号が近くに止まってくれてた!!実際に乗るときよりも距離があるから、逆に全体の写真が撮りやすくて感謝!

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

いつ見てもかわいい…ありがとう…😇


そしてそれから一駅、富士急ハイランド駅到着。

画像8

推しが拝めるのマジで感謝。🙏🙏

やっぱりいつ来てもこの駅ほどワクワクする駅はない…

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

いつもついつい写真を撮ってしまう
トイレの中もかわいいんだよー!!😭😭

あとトーマスくん!!!ここのトーマスくん!!

画像16

「お久しぶり~!!」

画像17

画像18

みんなで記念撮影☆

画像19

ここのトーマスくん近づくとしゃべってくれるからいい意味で「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!😇😇(歓喜)」ってなる

↑今回はこのパターンしか撮ってないけど他のパターンもあります(うろ覚え)


というわけでトーマスくんにバイバイして富士急に入った。
この時間にましてやこの雨の中入る人ってびっくりするよねスタッフさん…😂

入ってそうそうクール・ジャッパーンが飛び込んできて水しぶきが飛んできそうになって「え、ちょ、ちょっと待てぇえ!!!」って急いでよけた
え、この雨の寒い中やってたのか!?!?もう雨で濡れてるから別に濡れたっていいっちゃいいんだけど!!

↓コレ(公式サイトから引用)

画像20

そのまま一直線にトーマスランドへ

あああやっぱりいつ来てもワクワクが止まらない…!

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

みんな雨でも頑張ってる…!!😭プロだ…!!(←?)

雨の日のトーマスランドは生まれて初めてだったんでなんか異常にテンションあがって雨のことはすっかり忘れて写真をバカみたいに撮りまくる

画像27

あああああああパーシーちゃん!!!!!

画像28

画像148

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

水も滴るいい男(物理)になってんじゃん

この天気の中「今日はぼくたちに会いに来てくれてどうもありがとう!!」とか言ってくれるの神じゃないですか…?

トーマスくんも頑張ってる…あああ😭😭😭

画像37

画像37

画像38

画像39

人がいないので遠慮なしに中で汽笛鳴らさせてもらいました。あざっした。

トップハム・ハット卿も雨の中お疲れ様です…!!

画像40

↓雨の中の後ろ姿ってめちゃくちゃイケメンなことに気付いた

画像41

画像42

そしてみんな雨の中耐えてるけれど唯一屋根に守られているヒロさん、全然濡れてなくて笑っちゃった
まあヒロさんは英雄だからね…(?)

画像43

十分に撮影を堪能したから本来はここでホテルに向かう…つもりだったんだけれどもここで一つの心の葛藤が生まれる。

みんなでツイストの前通り過ぎたとき、そこのお兄さんの感じがとてもよくて、会釈してくれたから会釈しかえしたんだけど、今はトーマスランドにいるのは多分あたししかいない…だから他のお客さんに見られることがない…今まで抵抗があってみんなでツイストは乗れてなかったけどもしかして、今がチャンスなのでは…!?

時間は15:50。あと10分でトーマスランドは閉園。どうする…どうする…!?と券売機の前で迷った結果、「やっぱやらないよりやって後悔の方がいいか!!」となり、券買って急いでみんなでツイストの前にいって「乗ってもいいですか!?」って言う(なんか心変わりしないうちに、って必死だったw)

やっぱりパーシーちゃんに乗ります!!!

画像44

トーマスくんにはさまれるし最高じゃん…

画像52

画像49

画像45

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

なにげ14年振りとかになるみんなでツイスト()()()
小さい頃大好きだったアトラクションで、英語版のみかけによらないテレンスの音楽に合わせてタンバリンをたたいて色々な仲間に会うっていうのが本当に楽しかったんだよな…!!でも自分より母親とかの方が気に入ってた(笑)

画像53

他のアトラクションと比べてあんまり大規模なリニューアルはしてないからすごい懐かしい気持ちになれるというか…なんか泣きそうになっちゃった😂
会えるキャラクターも懐かしいのばかりだし…

今はタンバリンがなくなっちゃってるから代わりにスタッフのお兄さんたちがタンバリン叩いて楽しませてくれるんだけど、スタッフさんのタンバリンが神すぎた。あたしはあそこまで美しく華麗にタンバリンを叩いてくれる方を今まで見たことがなかった。動画撮りたいくらいだった。

というわけでトーマスランド公式Twitterさんーーー!!スタッフさんの美しすぎるタンバリンをもう一度見せて下さいーーー!!!😭😭😭

この雨の中、迫る閉園時間、そして来たのは大人の💩だというのにあんなにも真剣に楽しませてくれたスタッフさん、ありがとうございました…!!!!素敵な思い出になりました…!!お兄さんの「楽しんでいるお友達は手をあげてー!」で思わず真面目にまっすぐ手をあげちゃったよ…🙌

やって後悔はなかった!!!めちゃくちゃ満足!!!!😊😊


3.トーマスルーム1日目

ってわけでやっとこさホテルに向かう。

見かけたホテルのラウンジがフライング・スコッツマンなのって偶然?運命感じちゃうよね???

画像54


あんまりこういうちゃんとしたリゾートホテル泊まらないからその大きさと美しさでドキドキしつつチェックイン。大人一人トーマスルームとか絶対変に思われるだろうな…とめっちゃ緊張してたけどフロントのスタッフさんすごい丁寧に説明して下さって尊敬してしまった…


で!!いざ!!!!!

画像55

画像56

(この絵の橋ってさ…あの怪物の名シーンの橋よね…🤤)
部屋番号も勝手に運命感じてた。推しズ…

恐る恐るルームキーをかざして入る。(一度かざしたあとに「落ち着け…落ち着け…」って深呼吸したらその間に鍵閉まっちゃって二回かざしたアホ😂)

画像57

え゙

画像58

(しばらく立ち尽くす)

思わずどうしようどうしようってうわごとのようにつぶやきだす。

あ…あぁぁああ…あああああ……

こんな…こんなパーシーづくしって…本当にこれ…夢じゃなくて…?

画像60

画像60

画像61

画像62

画像63

画像64

画像65

どこもかしこもパーシー…

画像67

画像68

画像69

画像70

画像71

画像72


画像66

画像74

画像75

画像73

画像76

(お風呂もトイレもめちゃくちゃ監視されてる&独り立ちへの圧が強いw)

画像77

これちっちゃい子喜ぶだろうなー…いいなー…(大きな奴も喜んでいるけど)

人目を気にせず自由に好きなだけパーシーちゃんの写真を撮っていいんだ…?なでてもいいんだ…??
なんかもう鳥肌すごくて頭真っ白で足の力抜けて地面這いつくばって近づいてた(←キモい)

画像78

画像79

画像80

パーシーちゃんの隣でくつろいでもいいんだ…

画像81

連れてきてた推し大集合

画像83

画像83

画像85

私はずっとこの時を待っていたのかもしれない…

画像85

最終的にめちゃくちゃパリピみたいにして遊ぶ。(バカ)

散々遊び回ってさすがに落ち着こうと思ったので温泉へ♨

ホテル宿泊するとふじやま温泉へ何度も無料で入れるし、広くて風情があってすごく幸せだった…😇3階にハンモックコーナーもあるからそこでちょっと一休みしたり。

けど部屋でお留守番してると思ったらなんかかわいそうだから早く戻らなくちゃという謎の義務感に苛まれるのもいい…(←?)

ピザをテイクアウトして部屋に戻る。

画像86

「乾杯!!!!!!!!!」

画像87

「食べる???()」

画像88

ピザすっごいおいしかった…ごちそうさまでした🙏
レストランのスタッフさんもすごい丁寧でよかった…

食後は一緒に大好きすぎる映画、勇者とソドー島の怪物を鑑賞。

画像89

画像90

夢か?夢なのかコレは?????

本人(本機関車?)と一緒に見る本人が主役の映画ってなんかもうヤバい。語彙力がない。

名シーンの後に「あああああ頑張ったねぇえええええええ偉いねぇええええかっこよかったねぇえええええ😭😭😭」って完全ペットのごとく褒めちぎる。

少しの間隣でうたた寝させてもらった。最高すぎる…。
その後は自由に遊ばせてもらったよ!!!!

サイズ差がありすぎるマトリョーシカ

画像91

画像92

推しトリオ

画像94

ふとバスローブのひもで「リボンにできるかな?」って思いついたけれどあんまりかわいくならなかった(パーシーちゃんはもちろんかわいいけどね!!!!!)

画像94

けどそっから「あれ!?じゃあこれならできるんじゃね!?!?」っとなった結果、めでたしめでたしのパーシーが完成する。

画像95

画像96

あとパーシーとハロルドの「♪でーも パーシー ヘーリに 勝ったのさ♪」がやりたかったけれどパーシーから「ぼくにのぼらないでね」と警告を受けているんで代わりに推しにやってもらう

LINE_ALBUM_1_0.11トーマスランド&パシ子部屋_220113

画像98

画像99

画像100

いや何度見ても最高だなコレ…

画像101

おちり

画像102

ちなみにこの地図結構懐かしい情報てんこもりなんだよなぁー!

画像103

画像104

画像105

画像106

なんだかんだで就寝時間近くなって、ふじやま温泉に入ってきたけれどやっぱり部屋のお風呂もはいっておかないともったいないよな…?と思った結果一日に二回お風呂に入りました。(アホ)

画像107

画像108

画像109

一応成人済み。真面目にやりました。

これちっちゃい子ホント楽しいだろうなー!!!!もちろん大人でも楽しかったよ!!!!!!()()()

お水をかければすぐに落ちるし「こんなのがあるんだ!」って色々感動した!お風呂で遊ぶのってすごい楽しいんだよな…

寝る時間になったけれども撮影会が止まらない。


自分のイラスト

画像110

画像111

ダイヤペット

画像112

画像113

プルバックぬいぐるみ

画像114

画像115

カプセルプラレール

画像116

画像117

ミニズ

画像118

画像119


あと部屋にある写真

画像120

画像121

画像122

画像123

画像124

画像125

画像126

画像127

画像128

画像129

画像130

画像131

画像132

画像133

画像134

画像135

画像136

画像137

画像138

画像139

11/20が親友のトーマスも一緒に写ってる写真なのにオォォン…😭😭ってなる


明日の準備をしようと着替えを取り出したところで思いつく


「やあパーシー、いいマフラーが見つかったな。でも、煙突に巻くより、足に履く方がいいんじゃないか?😏」

画像140

画像141

あたしのマフラーだとこうなっちゃったけどかわいいwww

画像142

さすがに寝ないとマズい時間になってしまったので寝る。

おやすみ~

画像143

画像144

けどベッドを見て思う
三台あるってことはこういうことだったのか…?(違)

画像145

画像146

ベッドに入る前に外の景色を見ようとしたら窓が曇ってたからちょっとだけふいて景色を見ようとしたけれどここでまたもや思いつく

画像147

いやホントに寝ろよぉ…🤦

電気消すとまたよい

画像148

というわけで散々遊びまくって結果本来の就寝予定よりも2時間半の混乱と遅れが生じましたとさ。💩


続きはこちら↓

その2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?