見出し画像

ありのままで表現していきたい

この数日、ここでは何をどう表現していこうかなと書いては消して書いては消して〜♪を繰り返していました。笑


(自分で言うと信ぴょう性が欠けるかもしれませんが笑)
これまでの人生の経験で得てきた引き出しがめちゃ豊かなんです✩
だからこのタイミングで発信しようと思ったのですけど
引き出しがありすぎてどこから?!何から?!?!と混乱に…(笑)






…でも気付いたんです

どうしたら読み手が読みやすいかな、
興味をもってくれるかな、伝わるかな…に少し囚われて
何かの形や形式にしようとしていました。


特に私は私のスピリチュアリティを高めるべく生きているので、スピリチュアルなことも発信したいけど
「スピリチュアル」を伝えたいんじゃない。


スピリチュアルな事も生き方として発信するけど
私が表現したいのは「」。



私にしかできないこと。


これまで手に入れてきた私にしか無い経験と知恵というタカラモノもそう。



だから、自分じゃない不純物何ひとつ囚われることなく
本当に素のまま•純度の高い私が表現できることが
私は嬉しいし楽しいなって♪

魂も喜んでる♪♪(* ॑ᵕ ॑*  )♡


確かに誰かに伝わりやすいようにというのは大切だし、それももちろん意識しています☆

でも1ミリでも自分が本来したいことからズレてしまっては、私が楽しくなくなってしまう。

だって、楽しいこと(興味あること)しかしたくない。笑

それは子供であろうが大人であろうが共通ですよね。
楽しい状態である方が、アイディアもインスピレーションもドバドバとやってきて波に乗れるんです♪♪
And.....自分がキラキラと輝ける瞬間

※これはADHDが特化した才能ですよね\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/


そして何より自分自身が一番納得できるんです。
自分が1mmでも違和感を抱えたまま納得しないまま進むって、重たいし苦しいし長続きしないし、しまいには何らかの形で破裂する。頑張りたくない。笑笑

※違和感も大切な直感のひとつです。
だからこそ自分の心の声って何を伝えたがっているか常にチェックし続ける必要があるんです


(その為に私は自分が楽しくなる為の努力や心の声のチェックは常に意識をしています)


自分が本来したい事、自分が1ミリもぶれないながらに私を表現していくことを、今学んでいる所でもあります

これまでは、1ミリもぶれない自分軸を確立するステージを通過してきましたから
今度はその自分を強化しつつの自己表現なんです


なので不器用さも見られるかもしれませんが
ありのままの私で軽やかに楽しくをモットーに、内側から溢れ出てくるものを私の言葉で表現をしていきます♪




あ〜書いててスッキリしました♪


今日もここまで読んでありがとうヽ(*^ω^*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?