見出し画像

透明な心・感受性の強さこそ、あなたにしかない大事なタカラモノ


こんにちは〜♪
今回は私が子供の頃から今の今までずっと握りしめてきた、私の大事な大事なものについて表現していこうと思います♪


それは言葉で言い表すなら

“大人になってもずっと子供のまま”

“純粋さ”

“子供のような目で世界をみる”…


一言ではでは伝えきれないものなのですが。

本当に30代半ばを迎えようとしても
ずっと子供なんです。

年齢や身体、立場が大人になってしまいましたが
でも中身に入ってるのは子供なんです。笑

よく、無邪気なひと…子供みたいな人という表現をしますが
そういうことじゃあないんです。


本当に中はそっくりそのまま子供が入ってるんです(笑)


だから…
世界をそういう目でみてるんです。


人間関係でいうなら上も下もないです。
上も下もないから上であろうが下であろうが、そういう意味での気は遣わないし、いち魂だし皆いっしょな接し方です。笑
魂を視てるんです


上だからって持ち上げないし
下だからって子供扱いしない。
皆、一人格であるし
伝えなければいけないと思うことは伝える。

そして一番は
大人になって、うまいことやるとかズルくやるとか
グレーが全くないんです。

というか、私”白黒思考”なのもあって
グレーとか真ん中のもわもわしたのがないんです。
というか、その曖昧なのが本当に嫌なんです。笑
グレーも黒もいっしょです。


でもこの世界で生きていると、
そっちの方がきっとうまいこと世を渡っていけるのはわかるんです。
そうやってやっていける人を羨ましいと思った事は何度もあります


だからこそ、どれだけ人とぶつかってきたか


どれだけ人と別れてきたか


その度に辛い孤独を感じてきたか


理解されない苦しみ


この世界でいつになっても居場所が見つけられず
一匹狼状態。


綺麗事ではなくずっと白を握りしめるってことは
そういうことなんです。
それは透明なこころ



透明なこころを持ち続けたまま大人になるっていうのは
簡単な道のりではありませんでしたが


それでも私はどれだけ心が壊れても
その自分の中にある白•純粋さを手放してはきませんでした☆

それだけはどれだけ心が八つ裂きにされようが
絶対!に!
手放してはいけないものだと
心の奥深い所でしっていたんです☆

20代前半は「絶対こんな大人にはなりたくない!!」と周りの大人達をみて学んで来ました(笑)


そして私は人の発しているエネルギーが体感でわかる体質なので
人の本当の気持ちが瞬間でわかって洞察して分析するのも得意だったりします



だからその白い心のまま、察してしまう…
というのは自分にとっては強みでもあり、
この世界を生きる上では1番の弱点でもありました。
見えなくてもわからなくてもいい事もわかってしまうので
いつもこの世界に心を閉ざすことに繋がっていました。


今はこの4年、雨嵐の中をくぐり抜けてきて
そんな自分を強化してきましたよ☆

ただ白いだけだとすぐに別の色に飲み込まれてあっというまに染まってしまいますが
その白さをより何色にも染められない白に強化してきたんです☆笑


そんな白ねぇーよ!というお話しではなく
白でも染まらない白なんだぞ☆ということです♪



それを「自分軸」といいますね❀.(*´▽`*)❀.


なので誰に何を言われても自分がこうだと思うこと、自分にとっての真実からブレることはありません☆

(※だけど自分の中に全てのエネルギーを取り込んでしまうので、体調の面での辛さがある)


過去の人生で自分の純粋さと感受性の強さについてそういう自分を責め続けてきました。

なんでこんな自分なんだ、なんで普通になれないんだ、多くは望まないから普通でいい…」ととにかく苦しかったです。



本当にやさしいだけでは生きていけない。
やさしさにも強さが在る事が大切、、、
真の強さについて学びました。


だからこそ今は、自分がこんなにも豊かなものを持っていたのだ!と気付き、
自分の中に存在し続けてきた光り輝くものを持つことに誇りを持ち自分への尊敬と感謝を心からすることが出来ています☆☆



感受性が強く、純粋さを持つ人に大切にしてほしいと伝えたい

だからこそ同じく傷つきやすい人たちに伝えたい。


あなたの感受性の強さや純粋さは厄介なものどころか


美しいものをよりキメ細やかに美しいと感じれるものであり豊かさそのもの。

美しい感じられるのは、心が美しい・豊かだから。

その自分の中に在るものを表現することは生きる喜びでもあり

豊かな現実を創造できるもの


言葉もただ並べるだけじゃなくて、
その言葉に想い(エネルギー)をのせて人の心に届ける事が出来るんです

あなたの表現するもの・創造するものにあなたの想いをのせられるのです

この世界は全て、想い・エネルギーが具現化して物質世界となっているので

誰かと同じものを作ったとしても
そこに中身があるかないか違うくらい、エネルギーはまるで違う。

あなたにしかつくれないのです
だからその感受性というものは表現してこそ生きるのです
だからこそ、純粋さというのはキラキラものなので大切にしてほしい

感受性が豊かというのは、本当に魔法使いそのもの☆

目には映らなくても
心で感じてみれば、本当にキメ細やかにキラキラと輝いて存在してるんです(*˘˘*).。.:*♡


そんなに輝いた宝石を持っていたんだと知ったら、
本当に大切に大切にして、自分に感謝が溢れてくると思うんです

目に見えるものだけではなく
目には見えなものまで視る・感じる事ができるのです



最後に…

私は誰にでもその人の中に在る、光るもの、光り輝くものはあると信じています。

だって私は皆、光そのものだからです☆


皆、大きな一つの光りから生まれた光なのであり、愛なのです(*^^*)


唯一無二の自分を表現して、情熱で命を燃やし輝かせて生きたいですね(*^^*)☆


ではここまでありがとうございました♪♪

最後に私が大切に握りしめて来るために
助けとなった1曲をご紹介!☆


この曲は本当に純粋で透明なこころを表現したような歌なんです。


“海の彼方にはもう探さない

輝くものはいつもここに
私の中に見つけられから… ”

木村弓「いつも何度でも」”千と千尋の神隠し”より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?