見出し画像

【ADHD☆多動という才能】30代でもジャンプし続ける


ライオンズゲートを超えましたね- ̗̀ ˙Ⱉ˙ ̖́‐
いつもはそんなの気にしないんですが
今回8月8日の晩〜9日、10日の朝にかけて
熱をしました。本当に熱だけ!
そして午後は楽しくゆったり過ごしていたら勝手に治ってた(笑)

そして大変化が起きましたよ☆
より軽やかさを極められたような感じですᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ


ということで今回の大変化を経て、
改めてADHDである自分の才能について
「私って 最 & 高 !!!」


…って思ったことについて書きたいな( ᐢᐤᐢ )


多動という素晴らしき才能☆


実は人様の前では封印してきたんですが
私子供の頃から変わらず35歳を目の前にした今でも
ジャンプする事が大好きなんです
20代はクラブがいのちでした!
お酒をのんでジャンプして、プチョヘンザして、最高な音質のビートの音楽と共に動き続けられる!
もはや生きがいです、30代子育てな今は家で子供と2人クラブですが…(笑)

・いつでもどこでもジャンプしたい!

クッション性のあるソファ&ベッドがあったなら
即、ダーイブ!& ジャーンプ!!


・トランポリンなんて最 & 高!!!

実際、家に子供のトランポリンがあって今日も一人でも息子と一緒にでも音楽に合わせて飛び続けました

私が音楽にノリノリでジャンプしてると
その楽しい波動に引き寄せられるように息子も寄ってきて一緒にやりたがるんです♪♪


・そこに入っていい水があるならダイブ!!

温泉も誰もいないのを見計らってダイブします! いい大人でも!
そこに入っていい水があるならとにかくダイブします!!



ダイブ&ジャンプだけじゃないんですよ

・公園のブランコもどこの子供よりも立ち乗りで高くこぎます!

・長ぁ〜〜〜いすべり台だってどこの子供よりもいかにスピードつけて飛んで着地します!

(流石に人気が少ない時ですが)

やっている時、動いている時って本当に最 & 高なんですよ

生きてるー!って感じる瞬間です*\(^o^)/*

連動性のある動きってなんでこんなに生きてる!って思えるくらい楽しいんでしょう(༎ຶ⌑༎ຶ)🎶


音楽は命!


ADHDの私ですが止まるのがとにかく苦手!

じっと待つなんてもっての他!笑

待っている間も動いていたい、楽しく遊んで過ごしていたい♪


もうこの時点で楽しむ・遊びの天才!才能!(。°ˊᗜˋ)


それでね、その上で音楽って本当に
魂のビートを刻み続ける為・流れ続ける為のなくてはならないもの!

音楽かかってなかったとしても
脳内BGMが永遠リピートし続けて(イヤーワームというらしいです)
気づいたら踊りながら何かをこなしていたり
野菜を切る時にそのリズムに合わせて切ったり
その野菜を炒めに行く時はターンをして流れるように移動したり♪♪

とにかく魂のビートを刻むんです♪
✨‪‹‹\(´∀`* )/››✨‹‹\(  *´)/››✨‹‹\( *´∀`)/››✨


このときって世間でいう
「エンジンがかかった状態」(笑)
自分の中のエネルギーも清らかなキラキラとした流水のように流れ続けているんです☆

この状態って本当に最高な状態ですよぅ!♪♪


止まるととエネルギーも止まる

長く止まっているとですね
内側のエネルギーも澱んでくる


本当に、水そのもの☆

水は流れ続けることでキラキラと美しい☆

海や川がそう

逆に留まると澱んできますよね

池や沼がそうですよね


エネルギーが流れるからこそキラキラして
楽しく軽やかにいられるからこそ
アイディア・インスピレーションもバンバンあれもこれもとやってくる状態なんです☆
もはやその状態が正常なんです。※もちろん疲れてきたら休む事も大切。

ほんとうに、このアイディアが湧いてくるというのは、素晴らしいADHDの創造性です♪♪


めんどくさがりなADHDでも

生きていく上で最低限食べる寝るうんこする…
その為にやらなきゃ行けないことってたくさんありますよね

それが本当にめんどくさい時は本当にめんどくさい。


目の前の事をただ黙々とこなすなんて本当に疲れます。
忍耐って感じで。

そこに「遊ぶ軽やかさ」を選択することでそんな心の重たさも手放せて
こなすではなく、遊ぶ。
遊んでやってみる意識に変える。
本当に同じことやっていたとしても
エネルギーの使い方も時間の感じ方も
やっている質がぐんとアップする!
しかも遊ぶからこそアイデアが湧いてエンジンもかかる
だから疲れ方も全然違う


だから、本当に子育てでも遊んで学ぶって
すっっごい大事なことです。
子供や発達障害は興味のないことはやりたくない
でも楽しく遊び感覚なら吸い込まれるように吸収していける☆
子供はナチュラルにそれをできるし
だからこそ大人も真剣に遊ぶってことが大切になってきますよね

その為にも音楽っていつでもどこでも本当に欠かせません♪♪

私にとっては本当に生きるための"いのちそのもの"。


最後に…


大人になるにつれてこの特性を閉ざしてしまった人たちに伝えたい

今の風の時代と言われている通り
土の時代の流れは終わり

土の時代ではADHDの特性の良さは
本当に「障害」と言われるくらい厄介さを感じるものでした


本当に私も土の時代で、この特性の良さとは反対の側面でありとあらゆる失敗・痛い目にあって底におちて心は常に病んでいました。
(それも宇宙視点から見ればいち経験☆)

ですがこれからの風の時代、
笑い転げて面白いくらいに逆転してくるんです!!(笑)時代が変わることで(笑)


もう始まっていて、その流れは加速してくる。
私が身を持って今体感しています
逆に、地の時代でやっていた苦しさのある頑張る・努力をやると、宇宙から石を投げられたような事態にがやってくるんですよ。笑笑

だからこそ、軽やかさを極めている。


つまり土の時代には軽すぎてコテンパンにやられたのが
風の時代では逆転して、カービィが無敵キャンディを食べた状態なんですよぉーう!\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪∠(゚∀゚)/イヤッッホォォォオオォオウ!!

だからこそ今魂が調整に入って、土の時代で使ってきた重たい周波数を手放していっている人も多いと思います☆


本当に、本当の自分を解放していいんだぁー!って
だからこそ、本来の自分が望んでいることを自分で自分に許可をしていくことが大切☆

しばられているように感じていたとしても
実際は自分で自分を縛っているんです


それをただほどく、ゆるめる
それが許すってこと(ㅅ˘˘)♡*.+゜


世の中にキラキラとしたエネルギーを発する人が増えますように(◍>ᴗ<◍)

それがいのちの輝きであり、いのちの美しさなのです✨✨


今回は踊るように生きる事ができる多動のお話でした(*^^*)


本当にこれからは
踊るように生きるという言葉そのもの

多動の強みかもしれません☆

良さも悪さも表裏一体☆
だからこそ特性•個性を存分に活かし切っていきたいですね!

最後の最後に私が魂のビートにのって流れ続けられる1曲をご紹介☆

今日は朝から深夜の今も永遠リピートで聞き続けていた
kygoの”l’ll wait”です♪♪

ここまで読んでくれてありがとう(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

ではさよぉ〜ならぁᐠ( ᐛ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?