長いからこそ

今日バレエの練習で感じたこと、
長いからこそ、出来ることもあれば
長いからこそ、染みついた悪癖を治すのが難しいということ。。

そして、だからこそ1番悔しいということ、、

「正しく」やってこれなかったから、
「正しくない筋肉」や「正しくないポジション」が
体に染みついちゃってるなあと感じる
今そのことに気づいても、他の人より直すのが難しい。
せっかくアドバイスをもらってもすぐに直せない。

例えるなら、
ネジを真っ直ぐいれたら取るのもスーッといくのに
曲がったまま無理矢理いれちゃったから
そもそもすっぽりハマってないし、
やり直すために取ろうにもなかなか取れない
そんな感じ(伝われ)

人より直すのに時間がかかるなら、
人よりレッスン外で柔軟や筋トレしなきゃだよな〜
そういう積み重ねが今の体に繋がってるわけだし

結局やるしかない!!!

と最近はよく思うな、
人それぞれ才能とかもあるけど
結局やったもん勝ちって感じ

頑張ろー!!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?