見出し画像

【雑魚寝のマットレスが分厚くて最高!!】商船三井フェリー《さんふらわあ さっぽろ》ツーリストルーム

旅といえば雑魚寝に安宿、バックパック!

旅好きの方でこのスタイルが好きな方は数多くいると思いますが、いくら貧乏旅が好きでもここは譲れない!という部分があるかと思います。

そのここは譲れない!部分、
私はマットレスの厚さなのです。

そのマットレスの厚さ、そして使用感に感動したのが、

商船三井フェリー《さんふらわあ さっぽろ》

女性専用ツーリストルームのマットレスです。

こちらは《さんふらわあ さっぽろ》の最下層部屋
女性専用ツーリスト
なんとこの日は大洗から苫小牧まで私1人でした
マットレスの厚さに注目!
私が割り当てられたスペース
他にお客さんがいる時でも、カーテンで仕切れるので
プライベートが保たれます
読書灯、コンセント、鍵無し荷物置き、枕、キルトケット、
フカフカのマットレス付き!


私は雑魚寝部屋で、こんなフカフカのマットレスに出会ったことがありません。

大概、雑魚寝の床事情は己の体が耐えられるか耐えられないかのギリギリの問題なのですが(私は特に骨っぽい体型なので悩ましい問題)、永遠と横になっていられるような使用感でした。

その旅で泊まる宿や船のマットレスの厚さと、旅の満足度は比例しているかと思います。特に私の場合は。

ずっと、船旅のときは寝起きに体がバキバキになるマットレス(それはそれで好き)しか経験がなかったので、このマットレスに出会って、

あぁ、最下層の人間も安い船代で贅沢していいんだと、自分の権利を見出すことが出来ました。とさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?