見出し画像

癒される音

今日は雨。

雨の日に仕事や外に出ないといけない用事があると憂鬱になる。

でも家で過ごす雨の日は大好きだ。      雨音が心地よくてなんだか癒されるから。

何故わたしは雨の音が好きなのか少し考えてみた。                    いつから好きなのかなと記憶を辿ると、子供の頃に実家の縁側のガラス戸から庭の雨景色を眺めていた事が朧げに浮かんできた。        それと、家族との行楽帰りに夜の雨の中を父が運転する車の中で久保田利伸のLA•LA•LA LOVE SONGを聴きながらライトに光る雨粒を車窓からキレイだなと思いながらぼんやりと眺めていた事を思い出した。               懐かしい思い出があるから好き。な事は確かなようだ。

わたしは今は猫を飼っていないけど猫のゴロゴロ音も今でもとても好きで癒される。      これも猫が大好きなのと昔飼っていたからだといえる。                   

と色々書いている間に雨がやんできた。今日はもっと降ってくれて良いのになぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?