見出し画像

連載:視点の多様性を受容する

医学界新聞の連載第7回が更新されました!

今回のお題はこちら↓

名所江戸百景 浅草田圃酉の町詣 (2)


✕グラレコでも使用した絵です。

懐かしい〜

画像2


そして今回はずーと紹介したかったミルキクの活動を語る上でかかせない、安田弘之先生作”ちひろさん”の一節を紹介させていただきました。

「私たちは皆 人間という箱に入った宇宙人なんだ。『同じ人間だから』ってよく言うけど一人ひとりが皆来た星がバラバラなんだからわかり合えないのが当然なんだ」               (ちひろさん8巻より)

無理くりフレームにあてはめていくのでなく、全然違って当然、という雰囲気がすこしでも広がっていくといいなぁと思います✨

まだまだコンテンツも未熟ですが応援して頂けるとすっごい励みになります!