見出し画像

栃木県立美術館で医学生のギャラリートーク!

本日は栃木県立美術館(ここでは初!)での病棟実習生のギャラリートークでした(これまで新型コロナ流行による急な中止などで泣く泣くオンラインになっていたのです…)


9時に大学玄関集合 ⇢ 大学のマイクロバスで一行県立美術館へ
(大学生になってからの学外実習はかなり珍しいのではないでしょうか?)

今回も作品ごとに3つのグループ(ファシリ固定)に分け30分づつ鑑賞を順に実施。作品も工芸・抽象・立体と作風もバリエーションに富み、学生さんも頭を捻りながらも積極的に発言してくれていました。

終了後は振り返り(という名の談笑)&関係者集合での次年度のスケジュール確認。2023年は1年生も美術館にお連れ出来そうで、ますますパワーアップできそうです

※ ちなみに本日NHKからも取材があり、早いですが明日の18:30、とちぎ630で放映されます(おそらく見逃し配信もあり)

#栃木県立美術館  

まだまだコンテンツも未熟ですが応援して頂けるとすっごい励みになります!