見出し画像

黒猫のパンケーキ、可愛い、正義

弊カルデアに水着アビーがやってきた!

 今年は私のfgoライフ二度目の夏。二度目の夏、と言っても一度目の夏はログイン勢。加えてマーリン爆死後につき石もなく、ほぼ回していなかった気がする。今もマーリンがいないのはきっと気の所為。そんな感じで、水着イベントは初参戦となった。

 性能厨とまではいかないものの、ほぼ無課金なだけあって普段ガチャを引くときに少しは性能を気にする。そんな私が、今回twitterのサジェストに「弱い」「産廃」などと書かれていた水着アビーに石をつぎ込んだのである。sイシュタルが控えているにも関わらず!

 これは完全に「黒猫のパンケーキ」の魔術にかけられた。「にゃんにゃん」なんて言われたら引かざるを得ない。きっと黒猫のパンケーキで引いたマスターは多いと思う。マイルームで拝みたい。

可愛いは正義

 性能における環境は目まぐるしく変わっていく。今回のキャストリアがすべてを物語った。しかし、可愛いの環境は変わらない。可愛いと思ったサーヴァントはいつまでも可愛い。これすなわち不変の正義。かっこいいも、可愛いも、好きだと思ったら全部正義。

 やっぱり可愛いでガチャを引くべき。そう思ったパンケーキだった。にゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?