見出し画像

二極化思考

西野亮廣の事 好きなんですか?
ん~文字にすると小学生ぽぃな
タイトルにするか悩んだけどやめた

朝 更衣室で着替えていたら、Twitter民のSちゃんと一緒になって(喋りだしたら止まらない子)
S )みるやんVoicyとかでキン西 聴いてるじゃん、好きなの?止めとき みんなアイツやばいって言ってるよ宗教とか信者とか危ないよ

(みんな=Twitter民)

なんで
好きを選ぶと「信者」となり
嫌いを選ぶと「アンチ」になるんかな?

二極化思考
0か100
白か黒
好きか嫌いか
敵か味方か みたいな

私は自分軸で判断するし要は成果物であって、何を作った人かで興味を持つし
今は西野亮廣より高橋ダンが好きw
英語力を身に付けたいからね

二極化思考の方は今すぐ改善した方がいい
なぜなら「不幸体質」になるからストレスも溜まるし、価値観が「良いか、悪いか」の二極化に偏っていくからエコーチェンバー現象になりやすいんだよ

他人軸なんかやめてさ自分軸になったら
「幸福体質」になって かなり楽になると思うよ

※エコーチェンバー現象
閉じたコミュニティのなかで、自分と同じ意見の人々だけのコミュニケーションが繰り返されることで、あたかもその意見が「正しい」と思い込んでしまう問題のこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?