マガジンのカバー画像

ミラティブ 入社エントリ

21
ミラティブにJoinしたメンバーの入社エントリを掲載します
運営しているクリエイター

記事一覧

大手証券会社からミラティブ経営企画部門に入社して2年経ちました

こんにちは!株式会社ミラティブで経営企画部に所属している髙野です。 ミラティブに入社してあっという間に2年が経過しました。 このタイミングではありますが、今回はミラティブに転職した経緯や、実際に入社したあとの雰囲気や感じたことを入社エントリとして書かせていただくことになりました。 このnoteが、ミラティブのコーポレート部門に興味がある方に届いたらと思います! 大手証券会社からスタートアップ企業への挑戦私は大学で経営学を専攻し、卒業後は大手証券会社に入社しました。支店でのリ

【入社エントリ】「ライブ配信×ゲーム」という新たな領域への挑戦

はじめまして。2023年12月にライブゲームディレクターとして入社した鈴木です。入社早々新作ゲームの開発に携わる機会があり、そちらに全集中しておりました!入社して10か月ほど経ち、仕事にもミラティブにも慣れたこのタイミングで、なぜ私がミラティブに入社したのかをお伝えできればと思います。 また、まだ耳馴染みのないであろう、私の携わっている「ライブゲーム」とは何かというのもディレクターの目線からお伝えいたします。現在ゲームプランナー/ディレクターとしてご活躍されていて新たな挑戦の

「3か月前の自分が黒歴史となっているように」――新卒でミラティブを選んだ理由

はじめまして。 25卒企画職としてミラティブに入社予定のSeiyuです。2024年1月に内定をいただき、3月から現在までの約4か月間ライブゲーム部で内定者インターンとして働いております。 ここでは、私がミラティブへの入社を決めるまでの経緯や内定者インターンとして働く中で感じていることをお伝えしたいと思います。26卒以降でミラティブに興味がある方にとって少しでも参考になれば幸いです。 自己紹介早稲田大学理工学部の学部4年生です。人を楽しませることとアイデアを考えることが好き

【入社エントリ】ゲーム業界への深い理解とこれまでにないスピード感が魅力ーー新たな挑戦への一歩

はじめまして、ミラティブの如月(きさらぎ)と申します。2023年11月に入社して4ヶ月が経とうとしています。これまでの経験を活かしつつ、ミラティブでのセールス職に挑戦中です。 ここでは、私の経歴や転職の理由、そしてミラティブに入ってから感じたことをいろいろとお話しします。 ミラティブで働くことやセールスの業務内容について興味のある方の参考になれば幸いです。 ※ミラティブでのセールス業務に関しては下記に詳細記載されておりますので、ぜひご覧ください。 自己紹介高校まで中国で過ご

【入社エントリ】学生時代インターンをしていたミラティブに転職で出戻りした話

はじめまして、2024年2月より株式会社ミラティブで働いているケイティです。現在は、プロダクトマネジメントを担当しています。今回は2度目のミラティブ入社ということもあり、改めて入社した経緯を時系列に沿って紹介させていただきます。また、実際に入社してから感じたミラティブの魅力も合わせてご紹介させていただきます。 この記事を通じて、いまミラティブに関わる面白さが伝わるといいなと思っています。 自己紹介まず、簡単な自己紹介をさせていただきます。 1999年生まれの24歳 福

【入社エントリ】全く知らなかったミラティブに新卒入社したワケ

はじめまして!ミラティブでエンジニアをしている林です。2023年4月に入社してから9ヶ月ほど経ったので、これまでを振り返ろうと思います。ミラティブを全く知らない状況から、なぜ入社したのか、働いてみてどう感じたかを紹介できたらと思います。 自己紹介京都大学大学院情報学研究科知能情報学専攻 中退 大学院休学中にフリーランスを1年 Web・アプリ開発の経験あり Golangの経験は浅い(Perlの経験は無し) 入社まで2022年4月、私は以前から携わっているシステム開発に

【入社エントリ】自分のルーツを振り返って思い切ってジャンプしてみた話

こんにちは!株式会社ミラティブでフロントエンドとバックエンド、(たまにUnity)でエンジニアをさせていただいている どじねこ と申します。 この記事を執筆しているのは 2023年7月で、ミラティブに2023年4月に入社してあっという間に3ヶ月が経過していました。 今回はミラティブに転職した経緯や、実際に入社したあとの雰囲気や感じたことを入社エントリとして書かせていただくことになりました。 📜 自己紹介まずは自己紹介として私の簡単な経歴からご紹介します。これまでWebエン

【入社エントリ】居心地の良い場所から未踏の領域に挑戦することにした話

はじめまして。株式会社ミラティブの塩見と申します。 2023年4月に入社して約3ヶ月が経過して、ミラティブのことをより深く理解してきたので、この入社エントリを書きました。転職を考えている方や、ミラティブに興味を持ってる方へ参考になればと思います。 自己紹介まずは自己紹介からさせていただきます。 現在は社会人6年目で、5年間新卒として働いた会社を辞め、初めての転職先としてミラティブを選びました。 1社目は、上場しているIT系企業に入社しました。SEOコンサルティングの事

【入社エントリ】ミラティブはスタートアップ特有のスピード感と働きやすい環境が魅力ーーエンジニアとしてモチベーション高く働ける環境を求めて

はじめまして、株式会社ミラティブでエンジニアをしているふじのと申します。おもには、ライブ配信プラットフォーム『Mirrativ』のiOS開発を担当しています。 こちらを書いている時点では、入社して1ヶ月半くらいなので、ミラティブの入社前の印象や、入社直後に感じたことを中心に書ければと思います。ミラティブに興味を持ってくださってる方への参考になれば幸いです。 自己紹介小学生の頃からゲーム開発に興味があり、C++を使ってアクションゲームやゲームエンジンを作っていた 大学のサ

【エンジニア就活体験記】ゲームで友だちができた原体験を多くの人に届けたくてーーミラティブでしかできない開発者体験とは

はじめまして!24卒エンジニアとして株式会社ミラティブに就職予定のkitakkunです。 これからエンジニア就活を控える25卒・26卒の方に向けて、なにかの参考になればと思い就活体験記を書かせていただきます。就活について、またミラティブについても詳しくお伝えできればと思います! 自己紹介現在、千葉大学にて情報工学を専攻している学部4年生です。 中学2年生からプログラミングを始め、文化祭ウェブサイトの制作やゲーム開発、DiscordのBot作成など、様々なプロジェクトに取り

【入社エントリ】もう一度、toCサービスに挑戦したいーー入社3ヶ月で最高な転職だと断言できる理由

2022年12月に株式会社ミラティブへ入社しました、みっくすです。 ミラティブでは主にイベント周りのPdMを担当しています。入社間もないですが、転職時のことや実際に入社してみて感じたことを書かせていただこうと思います。 自己紹介新卒で大手アプリメディアのAppBank株式会社に入社し、メディア運営やアプリ開発のPMを担当しました。社会人6年目でフリーランスに転向。その後、駐車場事業を行う会社でオウンドメディアの運営のほか、動画制作のディレクション業務、スマホゲームアプリのマ

【入社エントリ】新しい形のゲームを作ってみたくてーー大手事業会社から転職したエンジニアが語る巨大化するスマホゲーム市場から見たライブゲーム開発の魅力

こんにちは、株式会社ミラティブでUnityエンジニアをさせていただいているいもと申します。 ミラティブに中途入社して2ヶ月ほど経過したので、入社エントリを書かせてもらうこととなりました。 経歴- 2012年 paperboy&co.(現GMOペパボ株式会社) に新卒入社。サーバーサイドやAndroidアプリの開発を行う - 2018年 株式会社MIXI に入社。Unityエンジニアや開発兼任スクラムマスターとしてゲーム開発を行う - 2023年 株式会社ミラティブに入社

【入社エントリ】自分が熱中できるゲーム配信領域でデザインしたい

はじめまして!ミラティブでUI/UXデザイナーをしている石橋です。 2022年6月にミラティブにジョインしてから、早9ヶ月が経ちました。 今回はミラティブに入社するまでの流れや、入社前後で感じたことやあったことなどをお伝えするため、少し遅めの入社エントリを執筆させていただきました。 ミラティブという会社が気になっている方や、ゲーム配信アプリのデザインに興味がある方の参考になれば幸いです! 自己紹介まずは簡単に僕の自己紹介をします。基本的なプロフィールは下記の通りです。

【入社エントリ】好きは伝搬する|配信もスマホゲームも全然知らない人間がミラティブに入って変わったこと

株式会社ミラティブでUnityエンジニアをさせていただいている森田です。2022年7月に入社してもう半年以上経ち、会社やチームにも慣れてきたので入社エントリを書かせていただこうと思います。 自己紹介名前 森田文人(@adoring_onion) ソフトウェアエンジニア歴 3年 出身大学・学部 法政大学 社会学部メディア社会学科 ミラティブと出会ったきっかけ前職ではBtoBの教育系のVRプロダクトを開発していました。大学生インターンの時から携わっており、とてもやりがいが