見出し画像

乳がんと結果が出て初診に行って来ました。

細胞を取り、乳がんとのことで病院を選んでくださいと言われました。

初めは県のがんセンターを選び紹介状を書いていただきました。
予約をすると1カ月待ちとのこと。
それを家族に言うと1カ月も放置は怖いから もっと早く診てもらえるところないの?といわれ、医師に言われた病院の中のもう一つの病院に電話して聞いてみたら1週間程度で予約が取れるとのことで紹介状の宛名の変更をお願いしました。
片道2時間くらいなので通うのには ちょっと大変ですが背に腹は変えられず初診に行って来ました。

今まで大きな病気をしたことがないので不安。

とりあえず手術はする。
抗がん剤は手術の前にするか後にするかは詳しい検査の結果で決める。
遺伝性の癌なのか血液検査をするのかどうか。
などなど色々言われたけど混乱して大変だった。
全摘なのか部分なのか。

結果で考える。
これしかない、と言われたら するしかない。
なににしても即決ができない。

私はこんなに優柔不断だったのか?と思ったほど、怖いということを実感した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?