見出し画像

3点セット(川柳、なぞかけ、プラス言葉)

2024/2/3
こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

時間はかけたヨ 三万字 
見るのも めんど この記録
vol 191

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・五輪記録

・三万字 よくも暇なり 記録鬼

・三万字 誰が読むんだ そんな記事

・三万字 注意散漫 もう飽きた

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】

三万字 よくも暇なり 記録鬼
ただただ羅列 中身無きかな

三万字 誰が読むんだ そんな記事
記念よ記念 アップしただけ

三万字 注意散漫 もう飽きた
それもよかろう 閑古鳥だね

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・五輪記録

だから何だい その記事の意味 
ただの羅列に ウンザリし

ああああ解った よくやったよネ 
だけど意味ない 中身ない

それがどうした 昔の話 
誰も読まない 無駄の記事

自分の記事に 酔いしれ夜よ
アクセス無しの 自己満よ

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

ーーー ーーー ーーー
【なぞかけ】
小中学校のお昼 と掛けまして
現在の私 と解きます 

そのこころは  ・・・

ヒント① ・・・ 私は無職です

ヒント② 職を求めてはいないんですが・・
ヒント③ 6文字です

答えは後方です ・・・
ーーー ーーー ーーー
【プラス言葉】

勇気果敢に体当たり
ちょっとゆっとり頬に笑み

ーーー ーーー ーーー
【概略】

いけえ、つっこめえ、
なりふり構わず、そして余裕の笑みを

ーーー ーーー ーーー
【メッセージ】

大胆不敵に未知へ挑む 
苦境を乗り越える過程でほんのり微笑む
その笑顔には、心地よい余裕が宿り、
新たな可能性が広がる

挑戦の先にあるのは、人生の奥深い
喜びと成長

恐れを振り払い、自らを信じて
進む姿勢こそが、真の勇者の印

未知への好奇心と困難への
果敢な挑戦は、充実した人生の礎となる

ぶちかまし 脇目もふらずに まっ直線

ーーー ーーー ーーー
【なぞかけ答え】
小中学校のお昼 と掛けまして
現在の私 と解きます 

そのこころは 

給食(休職)中です

最後までご視聴ありがとうございました
でわまたお越しください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?