見出し画像

こころがけ一つが次の元となる・・

2024/6/5   こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

★プラス言葉のコーナーです★

【プラス言葉】

こころがけ一つが次の元となる
ちょっと一つにつぼみつく

ーーー ーーー ーーー
【2nd-Word】

繋ぎつないで 道つくる 
この行動が 明日の源泉

ーーー ーーー ーーー
【AIとのコラボメッセージ】

小さな種が、やがて芽吹き、
美しい花を咲かせるように、
私たちの心がけ一つ一つが、
未来への種となります   💕🎈

日々の行動、思考、言葉遣い 
それらは全て、
未来の自分自身に繋がっています

一意専心、一期一会  
これらの言葉に込められた精神を胸に、
今日という一日を丁寧に過ごしましょう  😉

小さな心がけの積み重ねが、
大きな力となり、
輝く未来への道を切り開きます  💚💛

ーーー ーーー ーーー
【3rd-Word】

ひとつのツボミ まだ小さくて
花を咲かそう 咲かそうと・・

★  楽な方へ楽な方へ
  意志が弱いなぁ
  めんどどくさいなぁ
  みんなそうです     🥰
でもやらなければ事は進みません

 そのままです 
 
 雑草が伸びる様に・・・

・サボりは甘え 戒めよ 今の瞬間 今締めよ  
・重い腰 サッサと上げて 勇み立て

でわまたお越しください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?