見出し画像

わたし時間を楽しむ新アイデア集 -7月号 vol.5-

みなさん、わたし時間を満喫していますか?

おうち習い事アプリ「ミルーム」が、今よりもっとわたし時間を満喫するための新アイデアをお伝えしていきますよ。

刺繍、イラスト、料理など、ジャンルはさまざま。
ミルームの最新のおうち習い事講座から、わたし時間を楽しむアイデアをお届けしていきます。

💡1つ目のアイデア「楽譜が読めない初心者さんでも大丈夫♪大人の趣味ピアノ講座」


ピアノが弾けるようになりたい人必見!
楽譜を読まずに弾けるようになる、大人の趣味ピアノ講座です。

小さい頃に弾いて以来触っていなかったという方から、憧れていたけれど弾いたことがないという初心者さんまで。
どんな方も、両手で弾けるようになるとっておきの方法をお教えします。

ピアノは、「リズム・メロディ・ハーモニー」がひとりで奏でられる魅力的な楽器。
「メリーさんの羊」などの馴染みのある曲や、「喜びの歌」などのクラシックも弾けるようになります。

脳の活性化にもつながるピアノで、音楽を楽しんでみませんか?

💡 こんな方におすすめ
・ピアノを弾いてみたかった方
・両手で弾けるようになりたい方
・楽譜を読むのが苦手な方


🚪2つ目のアイデア「ドール用 トートバッグの作り方」


ドールのコーディネイトをもっと楽しみたい人におすすめ!
カジュアルな2種類のトートバッグを作る講座です。

作るのは、マチ付きタイプと巾着タイプのトートバッグ。
どちらも、わたしたちの生活にもよく馴染んでいるデザインです。

小さいながらも本格的な作り方を学べるのが、この講座の魅力。
自分だけのロゴマークをいれると、オリジナルデザインのバッグが完成します♪

シンプルなトートバッグ作りで、ドールとの暮らしをもっと豊かにしてみませんか?

💡 こんな方におすすめ
・ドール小物を増やしたい方
・ナチュラルな雰囲気が好きな方
・トートバッグの仕組みを知りたい方


🚪3つ目のアイデア「数分で描ける!ゆるデジイラスト講座」シリーズ


イラストを簡単に描きたい人必見!
ゆるくてかわいい絵が数分で描ける、デジタルイラスト講座です。

用意するのはipadとペンシル、「Procreate」というアプリだけ!
いつでもどこでも、サクッとイラストを描くコツを学べます。

記念日や季節をテーマにしたイラストは、絵日記などの日常使いにもぴったり。
簡単に描き直しや保存もできるので、さまざまなアレンジも楽しめます♪

ゆるデジイラストを描いて、特別な毎日を彩ってみませんか?

💡 こんな方におすすめ
・デジタルでイラストを描きたい方
・ゆるくてかわいい絵が好きな方
・季節や記念日のお祝いをしたい方

開講された講座は全部で3つ!

■ 数分で描ける!ゆるデジイラスト講座 記念日編


■ 数分で描ける!ゆるデジイラスト講座 春編


■ 数分で描ける!ゆるデジイラスト講座 夏編


🚪4つ目のアイデア「楕円編みで編む 白鳥のあみぐるみ」


かわいい小物を飾りたい人必見!
しなやかなフォルムの白鳥を作るあみぐるみ講座です。

胴体から首元にかけて、つなぎめのない美しい編み方を習得できます。
羽は別で編んでつけることで、立体感も生み出したデザインです◎

王冠をちょこんとのせたら、かわいさがさらにアップ!
やわらかくて手触りも心地よいあみぐるみは、小さなお子様が触っても安心です。

ぬくもりたっぷりの白鳥のあみぐるみを作り、お部屋にかわいく飾ってみませんか?

💡 こんな方におすすめ
・あみぐるみの技術を学びたい方
・かわいいマスコットを飾りたい方
・お子様にプレゼントを贈りたい方


わたし時間を楽しむ新アイデア集 -7月号vol.5-


今回も、さまざまなジャンルのアイデアをご紹介しました!

わたし時間を楽しむアイデアと出会える、ミルームの連載企画。
これを機会に、新たなわたし時間の過ごし方を始めてみませんか?

気になる講座の詳細や他の講座はこちらから!

アプリをダウンロードしていただくと、限定記事を読むこともできますよ✨
アプリはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?