見出し画像

おうちで習い事をするあの人を覗く -季節の石けん編-

みなさんはおうち時間、どんな過ごし方をされていますか?

「充実させたいけれど、どうやって楽しめばよいかわからない」
そんな方も、多いのではないでしょうか?

そこで、おうちで受講できる習い事講座を提供する「ミルーム」が、実際におうち時間を満喫される生徒さんたちの様子をお届けしていきます!

あなたのおうち時間の参考になることを願って。
今回は、おうちで手作り石けんを習われている生徒さんたちの様子を、覗いてみましょう。

『季節を楽しむ手作り石けん講座』ってなに?

季節感溢れるかわいさと、お肌へのやさしさが魅力の石けんが手づくりできる講座です。

アンチエイジング効果があると言われている「マカダミアナッツオイル」をブレンドして、女性に嬉しい石けんをつくっていきますよ!

石けん作りがはじめての人でも大丈夫。
型を使ってつくるので、コツさえつかめばどなたでも簡単にかわいく仕上げることができます。

かわいらしい石けんをご自身の手でつくるたのしさを、ぜひ感じてみてください。

みなさんの手作り石けん、見せてください!

たくさんの方に楽しんでいただいている『季節を楽しむ手作り石けん講座』。

みなさんは実際に、どんな様子で楽しまれているのでしょうか?
それでは、ちょっぴり覗いていきましょう!

①ユーザーネーム:osacarさんの作品

osacarさんのコメント▼

9月になってしまいましたが、やっと完成しました!
早速使うのが楽しみです

先生からのお返事▼

お疲れ様でした!爽やかな仕上がりですね✨

みているだけで涼しくなれる、夏らしい石けんですね!
海を感じるさわやかな仕上がりです。

②ユーザーネーム:naocoronさんの作品

naocoronさんのコメント▼

ハロウィンにぎりぎり間に合いました。
トレースがゆるくて、ラインがきれいに出ませんでした。 かぼちゃがとっても可愛いので、来年は早めに作って友達にプレゼントしたいと思います。

先生からのお返事▼

お疲れ様でした!クリスマス風に作っても可愛いと思いますので、また挑戦してみて下さいね😊

ハロウィンにこんな石けんがおうちにあったら、気分も上がりますね。
ご友人にプレゼントされたら、喜ばれることまちがいなしです!

③ユーザーネーム:ucoさんの作品

ucoさんのコメント▼

やっと完成です💦
モールドでもひと手間加えるだけで、簡単に立体的なトッピングになるんですね✨

先生からのお返事▼

お疲れ様でした!
トッピングに立体感があると、色々な角度から見ても安定の可愛さが出ると思います💕

品の溢れる丁寧なトッピングですね!
上品な雰囲気を纏った石けん、おうちに飾っても映えそうです。

✔︎もっと覗いてみる

ここからは、取り上げきれなかった手作り石けんを、一挙にご紹介。
まだまだたくさんの作品がありますよ!

ユーザーネーム:BELLりんこさんの作品

ユーザーネーム:osacarさんの作品 

ユーザーネーム:ucoさんの作品 

いかがでしたか?

今回は、『季節を楽しむ手作り石けん講座』を楽しまれた生徒さんたちの様子を、ご紹介しました!

「もっと覗いてみたい」
「他にも、おうちでできる習い事を知りたい」
という方は、ぜひこちらを覗いてみてください。

手作り石けんの講座はこちら🫧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?