見出し画像

おうちで習い事をするあの人を覗く -ハンドレタリングを使ったロゴ制作編-

こんにちは!ミルーム編集部です。

特集【MY BEST REPORT】は、ミルームを楽しまれているみなさまのステキな作品を紹介し、講座の魅力をパワーアップさせる連載シリーズです。

あなたの作品が、誰かの心を動かすきっかけになるかもしれません。

今回は、自分が書いた文字でロゴがつくれるようになる、
ハンドレタリングを使ったロゴ制作講座』

こちらの講座を受講された生徒さんのマイレポをご紹介します。

みなさんの素敵なロゴや文字を、どうぞお楽しみください♪

そもそもマイレポってなんだろう?

マイレポとは、出来上がった作品を撮影して投稿できる機能のこと。

先生に「できました!」の報告をしたり、自分用のレポートとして残したり、他の生徒さんとの交流の場として楽しんだり、使い方はひとそれぞれ。

先生へのメッセージや講座の感想などを添えて投稿すると、先生から返信がもらえることも!

マイレポを使えば、先生とのコミュニケーションだって簡単にとることができちゃいます♪

受講後はもちろん、気になる講座があったときに覗いてみると、どんな作品が作れるのかイメージできるのでおすすめです。

『ハンドレタリングを使ったロゴ制作講座』って、どんな講座?

みなさんは「ハンドレタリング」を、ご存知ですか?

ハンドレタリングとは、主に広告で使われる文字をデザインして魅せる技術のこと。
オシャレなカフェの黒板アートを想像してもらえれば、わかりやすいかもしれません。

この講座は、初心者さんからデザイナー志望の方まで幅広い方が対象。

ハンドレタリングの技術を、ゼロからていねいにレクチャーしていきます。

ハンドレタリングができるようになると、お店のPOP・ウェルカムボード・看板デザインなど、幅広いたのしみ方ができるようになりますよ。

みなさんも、ハンドレタリングをはじめてみませんか?

みなさんのマイレポ、見せてください!

たくさんの方々からマイレポを投稿していただいている『ハンドレタリングを使ったロゴ制作講座』。

個性あふれるステキなロゴや文字がたくさんあって選ぶのに時間がかかりましたが、特にステキなマイレポを3点ご紹介します。

①ユーザーネーム:asagayuさんの作品

先生からのコメント▼

すごくきれいにかけてますね✨✨
バランスもすごく良いですし、線太さもすごくきれいですよ(^-^)v✨

②ユーザーネーム:トモカさんの作品

先生からのコメント▼

お疲れ様でした✨
将来独立するなら、、目標設定するとやる気がでるのでいい事ですね‼️ 手描きはバランスが難しいですよね。 私はロゴ作る時は、何度もラフデザイン描いて試行錯誤します。 練習を楽しんでいただきうれしいです(^-^)v✨

③ユーザーネーム:おメグさんの作品

先生からのコメント▼

お疲れ様です✨
文字の形とバランスきれいですよ(^-^)v✨いい感じです♪

✔︎ちょこっとマイレポ紹介

ここからは、取り上げきれなかったマイレポを一挙にご紹介。
まだまだたくさんのマイレポが投稿されています!

  • ユーザーネーム:しまりすママさんの作品

  • ユーザーネーム:tomakoさんの作品

  • ユーザーネーム:さとまるさんの作品

  • ユーザーネーム:23AKI08さんの作品

いかがでしたか?

今回は、chalker先生の『ハンドレタリングを使ったロゴ制作講座』からマイレポをご紹介しました!

「もっと作品を見てみたい」という方はぜひ一度、マイレポを覗いてみてください。

マイレポを活用して、ミルームでの趣味の時間をもっと楽しんでくださいね♪

今回ご紹介した講座を、覗いてみませんか👀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?