見出し画像

10分でOK!子育てしながらフェイスヨガで美しくなる

「顔のたるみが気になってきたけれど、ケアする時間の余裕がない」
そんなママさんも多いはず。

子育てや家事に追われると、じぶんのことは後回しにしてしまいがちですよね。

かくいう私もその1人。
時間にも心にも余裕がなくて、お顔のケアは化粧水と美容液だけ。

それなのに鏡を見るたびに気になって、その度に落ちこんでいました。

そんな中、スマホで調べ物をしているときに気になる記事をみつけました。
「フェイスヨガ」の記事です。

なんとなく気になって、そのまま読み進めていくことに。

フェイスヨガで、たるみを引き締める

フェイスヨガには、たるみ解消やほうれい線の改善、美しいフェイスラインを手に入れる効果などがあるそう。

そして、もう1つ嬉しい発見が。
このフェイスヨガは、1日数分のすきま時間でできるのだと言います。

気になった私は、さっそくフェイスヨガをやってみることに。

すきま時間で、たるみを解消する

このフェイスヨガは、「笑顔ソムリエの吉羽 咲貢好先生」独自のメソッドなのだとか。

ヨガの呼吸法+表情筋肉を鍛えるフェイスヨガでリンパを流し、スッキリと整えていくメニュー。
毎日少しずつ続けることで、たるみ解消や小顔などの嬉しい変化が期待できるとのことです。

笑顔ソムリエ 吉羽 咲貢好先生

私は顔の下半分の衰えが気になるので、さまざまなメニューの中からこの部分を重点的にケアできるフェイスヨガをやってみました。

■まずは舌を上にくっつけて、「あ」の口に

舌を上にぴったりとくっつけ、「あ」の口にした状態で30秒キープすることからスタート。

慣れないうちは、これだけで少したいへん。自分の衰えに気づきました。
すきま時間で続けていくうちに、少しずつ楽にできるようになって成果を感じられるように。

■ほうれい線・頬の窪みに効くエクササイズ

次は、ほうれい線を薄くし、頬のくぼみや溝を解消するためのエクササイズです。息を吸いながら、口を縦に開けます。

そのまま息を吐きながら口角を引き上げる。
この動きを3セット行います。

これを続けることで少しずつほうれい線が薄くなっていき、次第に鏡で自分の顔を見るのがたのしみになってきました。

子育てしながら続けられた、フェイスヨガ

子育てでいっぱいいっぱいの私には、すきま時間でたるみやほうれい線を改善できるフェイスヨガがぴったりで。
今ではすっかり、フェイスヨガが習慣になりました。

年齢を重ねて新たなお顔の悩みが出てきても、それに合ったメニューで解消すれば大丈夫。そんな安心感も生まれました。

これからも、子育てをしながら美しさを保ちたい。
そんな私の願いを、フェイスヨガなら叶えてくれそうです。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?