こんばんは。Miroです。

今日はとっても寒いですね。

noteを新たに始めて少し経ちました。

今日、これまでに書いた記事を読み返してみると

文章が長すぎて読みづらい…笑

これからは要点をまとめて書こう…と反省しました。


三日坊主の私ですがnoteはなんだか続けていけそうです。

「毎日更新」なんて縛りをつけると一気に冷めちゃうので、「気ままに更新」を貫きます。


そんな今日は「私」についてお話します。

私は三人兄弟の末っ子で、上に兄が2人いる末っ子長女です。

兄弟とはとても仲が良く、今でも3人で出かけたりご飯を食べに行ったりします。

上の兄は努力家で自分で決めた事を最後までやり遂げる人です。頑固なところもあり、周囲が反対しても自分が決めたことを絶対曲げません。そして、歳下の私達を引っ張ってくれるような人です。

下の兄は年子ということもあり「兄」というよりは双子のような存在です。いつも予測不能な行動で自分でどんどん物事を進めていて行動力があります。歳が近いので同じ感覚を持っているので一番話がしやすい相手です。

私はそんな兄達に囲まれて育ちましたが、やはり末っ子長女ということもあり、兄達から言わせれば「甘やかされてる」「ワガママ」としばしば言われます。笑

ただ、私は兄達の存在には感謝しており、兄弟が居てよかったなあと思うことが多々あります。

私の両親は子どもの言い分をあまり聞かないため、ダメと言ったらダメだし、こうしなきゃいけないと思ったらそれしか認めないような、柔軟性があるタイプではないので、親子関係での問題を理解してくれるのはいつも兄弟達です。

私が病気になってからも心配して頻繁に自宅に来てくれたり、治療のためにできることを一緒に考えたりもしてくれます。

両親にも沢山感謝していますが、同じくらい兄弟達にも感謝しています。

私も親になったら子どもは2人以上欲しいな。

こんな何でもない内容でしたが、今日はここで終わります。

最後までご覧頂きありがとうございました。


Miro

#Miro #私について #末っ子