見出し画像

多様性は案外難しい?

多様性の意外な難しい所
自分の反対意見を受け入れられるか
意志を表明した人に取って
反対意見は安心感を奪うもの
今度次何言われるかわかったものじゃない
迷惑行為は相手の受け止め方一つだと言う
ツイッター上の影響力者に対して
迷惑をかける事が事実上少ない人もいる
返信欄をブロックされてしまったが
ひとつのコメントから花が開くように
様々な受け止め方をする人達が生まれる
マスクは飛散防止につける人もいるけれど
繰り返し洗って使えない紙マスク
複数回利用することに想定の範囲外のリスク
つまり埃がついたマスクが肺に負担をかけ
二次災害が生まれる可能性
自分達の判断をテレビ一般の情報だけに
ゆだねる訳にはいかない
何故ならばこうした時 多様性こそが
生き残る知恵に変わるからだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?