見出し画像

正論ハラスメントについて思うこと

正論ハラスメント
ロジハラ

って言葉もあるんですね。

ネット見てたらたまたま
出てきました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

正論を強く突きつけて
相手を追い詰めること
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

を言うそうです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

自分もそうなってないか
俯瞰してちゃんと自分を
見ないとって思います。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

人って色々な繋がりがあって
それぞれの思いがあります。

奇跡的なタイミングだって
存在します。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

正論は、見える世界だけの
ような気がします。

そこには、人の環境や状況、
人と人の想い、相性とかね。

そこには色々な個性のもとに
色々な感情がある訳です。

Noが素直に言えない人もいるし
本心をはっきり伝えきれない人もいる。

相手のことを考えすぎて
遠慮する人もいれば

相手の事を気にせず、
がんがん入ってくる人もいる。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

戦争を見ても分かるけど

両方のそれぞれに
自分たちの正義ってものが
あったりするんだよね。

それを自分の正義で相手の
正義を正そうとすると争いが起きる。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

正論ってのは調和の真逆に
存在するのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?