見出し画像

ほどゆるダイエット経過報告~1ヶ月経過~

さて、ほどゆるダイエットですが、約1ヶ月経過しました。

画像1

習慣づけとして、アプリは「継続」を使っています。


体重の変化はハッピースケールを使っています。


こちらは体重の移動平均に特化した計測アプリで、平均の傾きが継続していれば「痩せている」と見ることができます。

女性だと、生理前のむくみで体重が増加傾向にあっても、平均としてどうかをみればメンタル的につらくはならないと思います。

画像2

接種カロリーは週平均1300〜1400Kcalで維持できていました。

これからは1300Kcal台で生活を挑戦しようかと思います。(無理はしない)


また、このコロナの中体力が劇的に低下しているのを感じ、

何とかして体を動かそうと思うと、「ゆるバーピー」かな。


何故ゆるバーピーか

・リングフィットも候補に上がったけど準備するまでに面倒くささがある

→マット敷けばすぐできる

・運動不足で程よく全身運動でまんべんなく動かしたい


時間は有酸素運動として脂肪燃焼を目的とするなら長めがいいのかもしれないですが、体力回復&継続を主な目的とすると「1分すればいい」というマイルールにしました。

きっと調子が良ければ「あと1分やろう」とか、「好きな曲が終わるまで」とやってくれるでしょうし、効果を感じられれば週2以上はするかもしれないです笑


1ヶ月でどのくらい変化したのか…






画像3

画像4

画像5


お腹が少し減ってる気がします!足上げ腹筋で、腹筋が本来の位置に戻ったのかも…!

ここから、割れた腹筋自撮りまで行けばいいなあ…

ダイエット始めてから飲んでいるBCAA。

トレーナーも愛するBCAAですが、トレーニングの時のパフォーマンスを上げるサプリメントです。

簡単に言うとアミノ酸が入っていて、接種カロリーが低くなっても疲れにくいので普段麦茶かコーヒーかこれを溶かしたもので生活しています。

授乳中も飲んでいいか、薬剤師さんに聞いたところ大丈夫でした。

味はレモンライムが1番飲みやすい…蜂蜜レモンみたい。



割れた腹筋目指すぞー!



最後まで見てくださってありがとうございます。 作品投稿のための資料や休憩の合間でのコーヒー代、筋トレのプロテイン代に使わせていただき、作品投稿頑張りたいと思います!