見出し画像

迎春!初夢と夢の解析の重要さ 潜在意識の自分を知る


2021年 令和3年 あけましておめでとうございます!

昨年は多くの皆様にこのブログをお読みいただき、読者登録もしていただき感謝しております!ブログを開設してだいたい一年くらい経ったかな?今年もよろしくお願いいたします!

さて、みなさんは初夢は見ましたか?その夢を覚えていますか?(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


私はあまり元旦初日に夢は見たことなかったのですが、自分と徹底的に向かい合った末、宇宙の真理や真実を知れたと判断してくれたのか、11月末頃に自分を守護してくれている魂さんとガイドさんと出会えた(脳裏で姿を見れた)ので、そのあたりからかなり意思疎通というかやりとりが始まりました。そして夢を見る頻度が多くなりました。守護霊?ガイド?という疑問がある方ももちろんいらっしゃると思いますのでそれもまた別にお話したいと思います。


さて、今年の初夢は、自分の心理状態がモロバレな感じ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  今まで自分が夢を見るといってもそんなに回数は見ていませんでした。必要な時だけ必要なものをという感じ。

夢の解析はすごく重要で、ただ見たことをメモしているだけでは、自分の潜在意識で見た本質の意味を見逃してしまうのです。 なぜ潜在意識が大事なのかというと、思考を挟まないからです。純粋に潜在意識の記憶から見ている映像になります。

潜在意識については以前の記事で書いたので読んで見てください。

なので、見た夢の内容は、細かく夢占いなどでも見た方が良いと思います。夢は潜在意識の海ですから、寝ている間、自分の魂が肉体から離れてその海の繋がりからたくさんの情報をもらってきているのです。私自身は昔から夢に興味があって、その度に調べて来ました。

夢占いだけでは調べられないような変わった現象で伝えて来ることもありますが、基本的には本人が理解できる形で心境や感情を伝えて来るので、改めて解析することで自分の気持ちを客観視できて、自分自身の感情を掘り下げて悟りの境地にも役に立つと思います。

そもそも、自分の本質を掘り下げていくことが、自分の過去世や魂の記憶を思い出すことにつながり、魂の自分が何者なのかを理解したり、自分の守護霊さんやガイドさんとも深くつながっていくことになります。


さて、その夢の解析を私自身はどうやっているのか?を 僭越ながら、わたくしの昨日の「初夢」を参考にしていただければと思います。


初夢


家族と友達と大勢でホテルに泊まっている

海のようなプールのようなところに入っているけど

自分は半分水に浸かりながらも勉強をしている。

母が向こうから来るが白い可愛い水着が透けて体が見えてしまっている

本人は気にする様子もない

お母さん透けちゃってるよ!

っていうけど母はそのまま水に入った

帰るシーンへ飛ぶ

部屋から荷物を持って出る

家族が運転する車に乗って高速を出ると、昔来たことあるような水上の建物がある

見学できる工場のテーマパークみたいな場所、前にも来たことがある景色

懐かしいね!行ってみようよ!ということになって

車から降りてアトラクションの途中の扉から入る

中は暗めながらも照明がついていて床は綺麗な絨毯になっている

20mくらい歩くとターゲットを狙って撃つような、

射的にもうちょっと気を盛ったゲームがありちょっと撃って遊ぶ

遊び終わって廊下の鉄のドアから外に出る

隣にある東側のドアから入る

今度はおしゃれな事務所のエントランスみたい

〇〇社長が待っていると言う

社長の顔は何度か見たことあるがおぼろげにしか覚えていない

少し暗い照明の部屋に10人くらいの男性が仕事をしている

ひとつのブースから社長が出て来て挨拶をした

無表情に近い、少し笑顔で微笑んでいる。

入り口横の端っこの押入れの扉が取っ払ってあり

下の段が見える位置に座って押入れの中を見てる

何故かさっきから口の中に痰のようなものが入っているので何度も手で取り出している。口の中にある感触まである

何故か自分で檻に入ることになる

外に運ばれた。出なくちゃ!と思う

この先は忘れてしまった・・・

--------------------------

夢の解析


ホテルに泊まるのはリフレッシュするため

プールに入る夢は感情に浸ることを表していて、どんな水たったかが重要。

水がいっぱいで波が立たない水だったので、心は満たされて穏やか。

自分の感情になかに潜入し、感情と向き合うことで将来を模索しようとしている。

そして感情に浸りながら勉強をしている自分。

母が半分透けた水着を来ているのは、開放的で気さくな人柄で多くの人との

人間関係を広げているという意味。 

母の透けている水着は母の本当の自分が見え隠れしている

隠さなくていいのか私が心配しているということになる

ホテルを出て帰るというのは、本当の世界に帰るということ

これは人によって意味が違うと思うのだけど、私の場合はもしかしたら

真実の自分に帰るのかもしれない。

テーマパークはイベント

床はカーペットが敷いてあ流る場合は安心している状態

暗い電気の中で歩いている夢は本質を見極めようとする力を意味している

銃を撃つ夢は、欲求不満を発散している

知らない職場の夢は起こりうる良い意味での今後 職場で新しい人間関係が出来る

仕事で接する人達との間に良好な関係が得られる

新しい仕事を任せられるといった暗示

社長を紹介されるのは、他人を受け入れようとしていることを意味している

自分以外の人を受け入れようとしていたり

受け入れざるを得ない状態になることを意味している

社長が笑顔でいる夢は、仕事運と対人運が上昇している

押入れやクローゼットの扉が開け放たれている夢は、心がオープンになっている

そして、それを自分で見ている

押入れは大事なものをしまっておくところであり

夢占いにおいては「財産」や「蓄え」の象徴

でも何かがしまってある感じではなく、何かが繰り広げられていた。よく覚えていない。

動的なものだった。

痰を吐く夢は心の中のわだかまりや不安、心配などの消化不良の思いを吐き出すこと。

何度も指で取り出してもいくつも小さい痰が口の中に出て来て気持ち悪い

檻に入る夢は、自分から八方塞がりの中に入る

人に運ばれる夢は、あなたが現実から逃避したり

責任を放棄したい気持ちを抱えていることを暗示

これはわかる! そういう気持ちになりやすいことをやっているので(^◇^;)

でも自分で檻を出なくちゃ!って思ってるので大丈夫だと思う👍

------------------------


夢の解析は、だいたいは検索して、夢占いのサイトで、自分の心に刺さったのをピックアップしています。例えば、ブラウザの検索窓で「夢占い テーマパーク」とか「夢占い 痰が出る」とか「夢占い 水着」などと、単語で調べます。 

他、普段自分で勉強していること、ホロスコープや、サビアンシンボルなどを勉強していれば、夢の中の暗示で「何座の何度」とか、サビアンシンボルに象徴されるような言葉で伝えて来てくれたりします。 

例えば前に見た夢で「23度の流れで動いている、なんとかしないとやばいよね!という会話がファミレスで聞こえて来る。噂程度の知識で話していると感じた」

という内容の夢を見た場合、ホロスコープに詳しい人に聞いたりすると真相がわかったりするのです。この場合は、日食が12月14日に射手座の23.08度で起こるよ。数えで24度は「果てしなさ」という意味があり、射手座だから「果てしなく戦う」。これがトランプの出生図太陽と180度真向かいで起こるから、諦めずに戦い続けるのかもしれない・・・ということを、夢の世界で噂話をしているのを聞いた。ということになります。


タロットも勉強していたりすると、タロットと同じ絵柄の夢を見せてくれたりします。例えば、これは瞑想で見えた世界ですが、

空の天井に穴が空いていて、青々と茂った木を登っていった。枝もなくなり更に、つたを伝って登ろうとする。まだ穴が高いからまだ届かない。ギリギリまで行ったところで急にバッと髪の毛が逆立った。

この急にばっと髪の毛が逆立ったというのは、タロットカードの「12吊るされた男」を意味している。というのは高次元の自分にも確認とった。

タロット12

タロット12の意味

21の世界のカードを予感させるアイデアや考え方が、頭の中で練られる。今後発展するものがたくさんあるはず。

11で自分の中で社会的に失っている状態のものから意識的に考えているものを救済する(地球的な印象を切り離す)。例えば宮崎駿の映画を見る視点が変わって気づいたことなどを現実から切り離して救済するみたいな感じ。より高次元な印象に近づく。左足で天から受信したことだけを信じるようになる。 意識的に地球の社会的な事柄を切り離して天界から受け取ったものをベースにして改めてすべてのことを考えていくので多分時間がかかるはず。だから進展がなくて悶々とするけど、あれこれ進んで思考してくと良いのかもしれない。この期間を乗り越えていくと、社会内的思考から外れていくので完全に世捨て人になる。 

参考:タロットの神秘と解釈

そういうわけで、登っていたはずの巨大な木は実は逆さまだったのかもしれない。


自分が持っている知識の中から、ハイヤーさんがこれで伝えたら気づいてくれるよね?という方法で知らせてきてくれるのでタロットやホロスコープでなくても、小さい事柄までしっかり解析していけたら良いですね! 寝ていなくても、突然タイヤがパンクしたとか急に何かの音がしたとか、何かに邪魔されたとか、そういう事柄も一つの暗示として降りて来ることがあります。自分がやってることが正しかったり、間違ったりとかいうのは起きてる時でも知らせてくれているものなのですよ♬

夢日記を書くことと、夢解析をすることは、自分自身を知ることになり、更に自分を信じることでもあります。その見た映像を思い出したりすることは、テレパシーを受け取る練習でもあり、続けていくことで、守護霊さんと簡単なyes no カードとか使って直感でやりとりできるようになりますから、ぜひ興味がある方はやってみてくださいね。 自分で天界とつながる一番簡単な方法です!

昔からスピリチュアルというと「先生」という人を頼ってみたりしていたわけですが、もう時代は進んでいて、昔より全体の受け取れる波動が上がっていて理解が進んでいるので、自分で受け取る時代になっています。


もっと本質的な自分と向き合って自分を信じたら、自分だけの専属協力者がいるわけですから(人によるけど数人必ずいる)、自分に向き合って自分で未来を作る方が簡単に自分がなりたい世界にたどり着けると思いますよ!

こちらの動画でとてもわかりやすく夢について教えてくれているのでよかったら見て見てください!


最後に

わたくしも、自分の守護してくれている魂やガイドから、これからこうしたらいいよ〜というのが降りて来ました。

-----------------------

霊が離れると相手を責める。責める言葉がけがれ。怒りや悲しみを払うことができるのは笑顔。悲しい時ほど笑顔が必要。命は一つだと思うこと。

物事の本質が見えている。その力を人のために使ってください。あなたが現れることを待っている人がいる。許すことで再び陽を照らす。

相談に乗ろう。必要としている人がいる。話を聞くだけで十分。あなたが背中を押す、支えが役に立つ。あなたの存在が安心感を与える。

-----------------------

ということで、しばらくどうしたらこれができるのか形を考えていたのですが、この先大きく生活の形も変わる予定ですし、もう少し生きるための情報など踏み込んで勉強して、金融情報、生きる知恵の共有など、今年も皆様の足元をひっそりと照らすような記事を書いていこうと思いますので、暖かく見守ってくださると嬉しいです(^ - ^)よろしくお願いいたします!


見た夢をツイートしたのをお互い皆で解析したら面白いですよ!

元旦の投稿、お忙しい中最後までお読みいただきありがとうございました。今年も皆様も私も笑って過ごせる良い一年でありますように(^人^)