見出し画像

目指せシンプルライフ:厳選したお気に入りバック✌️

私自身に合った生活を模索中!
ミニマリストまではいかずとも、以前よりシンプルで丁寧な暮らしを目指して🌷

バック!!
私はたくさん持っていた。余裕で100個超えるほど。
私の部屋にバックが多いことを知る親友が、
ある日数えてくれたから。笑
本当に好きだったし、今もバックは好き。
デパートで見かけたら、ふらっと立ち寄って見てしまう。
衝動買いは全くしなくなった。
何回も考えて、実際に手に取ってみて、今の私の生活にどうマッチするか
たっくさん想像してから、迎え入れることにしている🌷

Youtube で良いブランドもののバックをほとんど手放すことにするといった動画をいくつか見たのだけど、今の私はそれを実践しようとは思えず、、。
今の私は、大好きなバックを大切に使う方向性でやっていくことにした🌿 

私は元々、Louis Vuitton が大好き。何かのお祝いで贈ってもらったものや、パパやママからヴィンテージをもらったりして使ってる。
最近は、CHANELやDIORのアイテムが可愛いな。いつか欲しいなと思って眺めてる🥺

最近のベストメンバー!

1つ目 VINTAGE CELINEのハンドバック
オールドセリーヌを知った時、どうしても!どうしても!手に入れたくて買ったハンドバック。欲しいと思って探している時期にリリーブラウンの店舗のヴィンテージコーナーで出会った💓
もう、もう、一目惚れ。
速攻でマミーに電話し、許可をとってその場で購入。
本当に手に入って嬉しかったし、今もお気に入りで大切にしてるもの🌿

2つ目 LOUIS VUITTONのスピーディ25
LOUIS VUITTONの定番ボストン型のハンドバック。めちゃめちゃ使いやすい!
よく帰省する私は、スピーディーを畳んでキャリーなどに詰めて帰省。✈️
畳めるっていうのもいいポイント🌟私は、ショルダーベルトのあるタイプ。
気分によってショルダーベルトをつけれるのも好きなところ💓
本当に長く使える定番バックだな。
パパには、「なんで新作じゃなくてこっちなの?」と言われたけれど😅笑

3つ目 STELLA McCARTNEYのファラベラ
これは数年欲しいと言い続けて、1年くらい前にやっと手に入れたバック。
使っている方のレビューや、欲しい色を探して、納得してから購入。
カラーがとってもお気に入り。ベージュに金具がゴールド。
とっても私に似合ってる!と思ってる🌟

4つ目 CHANEL のチェーンバック
これはマミーから譲り受けたもの。小さい黒のチェーンバック。
アイボリースウェットのセットアップに、ヒールとこのチェーンバックのコーデが最近のお気に入り🌿

他にもいくつかあるけれど、普段使いのベストメンバーはこんな感じ。
毎日自分がお気に入りのバックを持ってたら私はそれでまた一日頑張れそう🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?