見出し画像

自分を愛すること


娘が五日間のインナーチャイルドワーク、アートワークから帰ってきました。宇宙人になって帰ってきました。

とことん自分の内側に向き合うワークをやる合宿みたいなものです。逃げることも出来ない、でも皆んなおのれに向き合う為にやってきます。

こちらのWSは、アートワークが多いのですが、今回のは演劇仕立てになっていました。

大笑いしたり、泣き叫んだりするそうです。
まぁハタから見たらおかしな集団ですね。

受け入れるのがどうしても出来なかったり。
どうしても思考に偏っていったり。
感じることが中々出来なかったり。

もがきながらも 五日間終わる頃には皆んな晴れ晴れした顔になっていました。泣いて 愛して。

本当の自分を受け入れ、愛すること。
言葉では簡単に書けますが やろうとするとこんなにも生々しく、人間クサくいものなんだと思います。

「手放し」って良く言いますが、簡単に手放しが出来るわけではない。
手放すにはとことん見つめて観察してから赦す。あきらめるのに近い感覚なのかもしれません。あるがままの自分なんだから仕方ない!って 開き直るような。

小さな自分も ずるい自分も。愛らしいんですから。

私自身は8月に五日間のWSを控えてます。
やり切れるかな。

いつも、娘に先を行かれます。

ありがとう。全てに本当に本当に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?