見出し画像

どう、在りたいか。

明日は春分ですね。
多くの人が 生き方とか、または自分の意識の変化に気づいて 大きな動きがきてるように感じます。

世界中の人が、生き物が 地球が 幸せならいい。それには我々一人一人が幸せで在るしかないです。

何になりたいか、何が欲しいか 何がやりたいか、も大切です。

海辺で多くの動物と愛に囲まれて暮らしたい。そして 思いもつかないほどの 素敵な家に住みたい。とか

仕事をもっと成功したい。とか

私も たくさんあります。

それは、手段の一つでしかない。

どんな大金持ちになっても、どんな豪邸に住んでも 幸せじゃない人はたくさんいるからです。

もしも自分の願望がそうなった時でも もし叶わなくても
違う形で何かを得たとしても

自分がどう「在りたい」か。だと思います。

満ち足りた気分で暮らしていたい、とか
毎日 ワクワクして最高に楽しくてハッピーでいたいとか
優しい穏やかな気持ちで暮らしたいとか
悟って生きたい、サマーディ(三昧)な感覚で日々暮らしていたい、とか。
とことん自分を愛して生きたい。とか。感じています。

そんなことを今夜も明日も祈りながら
目の前のことに感謝していたいと思います。

今週も頑張りました。

明日は仏画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?