見出し画像

臨床心理学生の日常⑧〜不景気〜

こんにちは

弥勒ですっ


私は昔からロックバンドが好きで、CDを聴くだけでは収まらず、ライブによくいきます🥁


たった今、「Unblock」という私と地元が同じバンドが主催するライブイベントが中止になりました。

Unblockの他にも、ハルカミライWOMCADOLEirclekobore、など最近流行りで、かつ未来のロックスターが多く出演するすごいイベントだったのでめちゃくちゃ残念です😔


Unblockの「サイレン」まじでオススメですよ



コロナの影響で、ライブイベントなどが全部中止になり、04 Limited Sazabysという今ではめちゃくちゃ有名になったロックバンドですら、アルバイトを始めたそうです🐣


なにがおもしろいって、ベースボーカルのGENさんは、


ヒヨコのオスとメスを仕分けるバイト」だそう😌




不景気に加速が。


安倍首相、マスク2枚配っても意味ないですよ。

だいたい3人家族が平均なのに、足りてないじゃないか。せめて人数分配ってください☹️

っていうか根本的にマスクを数枚配って解決する話じゃない。


するなら思いきってください


私も政治には詳しくないですが、

◎例えば、外出自粛要請なんかしても、仕事の人もいるだろうに外出は全然おさえられません。

休業手当を思い切って行い、「外出しなくてもいい」状況をつくることが、医療現場を助け、回復に向かうことになるんじゃないかと思う。


ダメだ


では、ばいばい🕺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?