見出し画像

天然素材の虫除け

いよいよ蚊が舞う季節になりました。
いつもは蚊取り機を使ってたんですが、すぐにリキッドがなくなって悩みのタネでした。
リキッドって意外と高いんですよね。

そこで1ヶ月ほど前にホムセンで見つけたこれを使ってみることにしました。

180日使えて500円以下なんて超お得。
しかも天然成分100%なので安心して使えます。

ハーブって虫除けに結構効果があるんですよね。
おすすめはハッカとかミントですが、せっかくなので香りも楽しみたいと思ってラベンダーにしました。

芳香剤系のラベンダーってあんまりいい香りがしないのですが、これはしっかりハーブの香りがします。
とってもいい香りです。

肝心の虫除け効果もバッチリです。
使い始めてまだ2日目ですが、香りと一緒に薬効成分みたいなのも部屋に広がっていく感じですね。

他にもレモン、ハッカ、ベルガモットがあります。
ベルガモットは紅茶のアールグレイの香りづけに使われるあのベルガモットです。
ちょっと甘い香りがします。

ただ、この虫除けは風に弱そうなので屋外ではあまり効果が期待できないと思います。
お部屋の中で香りを楽しむ感じで使うと一夏楽しめそうです。
玄関においてもいいかも。

DCMのPBなので、お近くにDCMがあったら買えますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?