見出し画像

バースデーから始まる徒然なる思想

こんにちは。Gパンパンダというお笑いコンビの一平(いっぺい)です。そろそろ誕生日を迎えるということで新しいチャレンジをしようと、noteを始めてみようと思います。

一平は頭がおかしい

芸人仲間や大学時代の友人からは、「一平は、価値観が違いすぎて頭おかしい」と言われることが多くあります。そんな声には負けじと、自分の価値観や思想をぶちまけるだけのトークライブ(ただ日常の疑問を持ち寄ってディスカッションするだけのライブ)をやって、思想の研磨を続けています。

できるだけ客観的にこの状況を捉えると、きっと自分は「いまだ中二病真っ只中の最強子供戦士」なのだろうと思っていますが、それでも、それを好いてくれるファンの方もいらっしゃるので、一体僕が普段どんなことをボーッと考えているのか、MENSA会員の脳味噌を少しずつ文字で展開していくnoteをやってみようと、すなわち、この歳にして未来の黒歴史を紡いでいこうと、キーボードをカタカタしています。中二病が書く文章なんて、全部黒歴史だからな。

MENSA会員:MENSA(メンサ)とは、1946年にイギリスで創設された、全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主であれば、誰でも入れる国際グループです。一平は、MENSA会員。相方が公認会計士だから、じゃない方芸人になることを恐れて、ワタナベコメディースクールに通う直前に試験受けてみた。受かった。人生、ラッキーが多い。

書きたいと思っていること(日常の疑問)

様々な日々考えているテーマについて、思考を吐露するだけのnoteを暇な時に更新しようと画策しています。タイトルだけ先に露出です。

・思想による行動の支配の代表例「〆のラーメン」

・蛸壷は愚かというが、僕は人壺があったら入るだろう。

・乳首というネーミングの恐怖。首の先の頭はどこに?

・現代社会における、「元旦の神社」の社会からの逸脱

・私たちは、味ではなくて形を食べている。

・食の最終形に既に到達している人類の今後は?(分子ガストロノミー)

・寝る前の、起きることへの信頼感。

どう?????????タイトルからして、ド直球の中二病だよね??でも、中二病でもよくない!?自分の道を好きに選んで・進んで・発信して、むしろめっちゃ良くない?!!?

中二病:「(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語。僕は、厨二病の記載がメインストリームの時代から、中二病でした。小学生の頃は、habboホテルとメイプルストーリーに、時間を投下。中学生の時は、ニコニコ組曲やJAM Projectを歌いまくるカラオケ(曲数重視だから、宣言しない限り1番サビまででターン終了)で大はしゃぎ。僕は元来オタク(実家に漫画3000冊)だし、中二病は変わらない性格。皆さんも、誰もいない道があったら、走って電信柱の影に隠れて、背後からの追手を確認することあるよね?

今後のnoteの更新

今回は、いわば自己紹介記事です。

僕は、文章で僕の脳ミソを公開することで、僕が変ではない証明をしたいと思っています。これは、noteを始めた大きな要因の1つ。仲の良い人からは、コミュニケーションが変なだけで良いやつ!って言ってもらえるし!それが僕の人生の励みだし!!

あと、投稿する記事に関して、なんかこんな感じのこういうのがあればよい!とか、このテーマから見てみたい!とかあれば、ちょっと教えてください。めっちゃ参考にさせていただきます!!

バースデー告知:あと数時間後には誕生日です!一緒に迎えましょう!一人で企画して、一人で楽しみます!仲間が多い方が嬉しいなあ。

誕生日

1つ目のコンテンツ「『もじピッタン』で、MENSA会員なら初見でどこまで活躍できるのか?」(配信URL:https://youtu.be/cqTY0s5Rp0

観てくれたら、配信中にコメントしてくれたら、めちゃんこ嬉しいです。

あ、自己紹介記事っていうなら、パーソナル情報も入れなきゃだなあ。特技は、縄跳びとボイパ!

それでは!今日も明日も素敵マン!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

サポートいただけたら、僕の記事の更新頻度が上がります!サポートでアイスかチョコかスルメゲソを買うので、僕の人生に幸せが1つ増えます!!でも、なにもなくても僕は僕にとって素敵マンです!!!