見出し画像

執着していたのかも

昨日、何年かぶりに嘔吐してしまった。
お腹もゆるくなって、胃腸風邪かもしれない。
でも、甘いものをここ最近食べ続けていたのだ。
胃腸も弱っていただろう。

甘い物を食べると頑張れる気がした。
そして、母親のやせ細った姿に、現実逃避をしたかったのかもしれない。

今朝、お坊さんの動画を見て、執着が苦しみを生むというのを聞いた。

動画を見て、確かに、私は、母親の元気な姿に執着していたんだろうと思った。

人の心も体も環境も、うつり変わるもの。

現実を受け入れよう。
悲しいが、悪いことじゃない。
当たり前のことなんだ。

頑張れない自分も受け入れたい。
体調も変わるものだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?