見出し画像

職場見学に疲れて・・・

昨日、職場見学へ行ったのですが、緊張して精神的疲労が半端なく、不安になってしまいました。

見学でこんなに疲れるのに、1週間の実習なんてできるのかな?
体調大丈夫かな?

環境が変化することに、すごく恐れを感じたのです。

今日、就労移行の職員さんとお話して、「新しい環境を不安に思うのは、誰だってあるよ」、「もし、体調が悪くなったり、もうダメだって感じたら、実習を途中で辞めることは可能だよ。」なと言ってくださり、少し安心しました。実習を途中で辞退するのは、あるあるなことらしいです。

いろいろ準備ができるよう、職員さんも考えてくださるので、ありがたいです。

きっと大丈夫だと思いたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?