見出し画像

ポジティブな人を発見

一昨日、アパホテルに初めて泊まりました。
部屋には、アパ社長の生き方を書いた本があって、思わず手にとって見てしまいました。
チェックインが夜だったため、全部は読めませんでしたが、アパ社長のようにポジティブで周りの人を大切にできるようになりたいと思いました。

”挨拶は自分から元気よく、周りの人を大切にし、感謝すること”
当たり前のことに思えますが、成功できる人は、当たり前を大切にし、積み重ねているんですね。

また、部下の顔色や肌を見て、体調が明らかに悪いと感じ、病院受診を促したこともあるとのことでした。
その部下は、忙しいからと断りましたが、「自分の体を粗末にするな」と叱り、一緒に病院へ行ったそうです。
結果、もう少し受診が遅れていたら、命の危機があったそうです。

本当に社長は、よく周りを見ていますね。

後は、”どうにもこうにもできない事態の時は、嵐が過ぎるのを待つ” ということが心に残りました。
うつを経験した方も言ってましたが、本当に辛い時は、嵐が過ぎ去るのを待つため、ひたすら横になっていたとのこと。

ポジティブな人代表といえば、ビックボスも!!
アパ社長もビックボスも本当に魅力がある人だと思います。
私も見習いたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?