見出し画像

ジャニオタがLDH好きの家庭に嫁ぐことになった。

はじめまして。
わたし、セクシーゾーン 佐藤勝利くんを推している人間なのですが、今度結婚する運びとなった。
題名にはキャッチーに、「ジャニオタ」と書いたんだけど、佐藤勝利くんとセクシーゾーンがはじめて好きになったジャニーズで、歴も浅いから、ジャニオタとは違うかもしれない。

でも、ジャニーズ事務所に属する佐藤勝利くんが好き、という私が結婚するにあたって思うところがあったので、はじめてnoteを書いてみることにした。

あと、惚気に聞こえる部分も一部あるかもしれないけど、許して欲しい。

先日、彼の実家に結婚のご挨拶に伺った。

既に自己紹介挨拶にはきてるし、なんならお泊まりさせてもらって、彼氏の家族と私とでいっしょに某テーマパークにも行ったことがあったので、そんなに緊張感はなかった。

世に聞くお姑さんのイメージとはだいぶ違って、暖かく迎えてもらった。

のだが、さて、その日はちょうどテレビでpremium musicが放映されていた。

まあ確かにジャニーズたくさんでてたんだけど、「ジャニーズばっかり」とか言っていた。

「カッコつけてるんだろうけど、全然カッコよくない」とかとか。

すごくモヤモヤした。

でも何も言えなかった。

以前にお邪魔したときにも予兆のようなものはあったのだけど、

彼のお母さんと彼の女兄弟は三代目?が好きで、ジャニーズは嫌いみたいだ。

わたしも三代目系を全然好きじゃないし、興味も全くないんだけど、嫌いとか貶すようなことはない。

というのも推しがいる人生って素晴らしい!と思うし、趣味とかアイドルって、あなたはそれが好き、私はこれが好きっていう、誰に文句を言われる筋合いもない、閉じられた世界だと思っているので。

わたしの家族はファンというほどではないけど、嵐が好きだし、少クラも一緒に見てたし、ジャニーズ派。(まあ、ミーハーともいうんだけど。)

わたしが「勝利くんかわいい!!!」と熱をあげていても、「ふーん。はいはい」って感じで、無干渉だ。

だから、ジャニーズって括りで悪口をいう世界があるとは思ってもいなかった!

ので大変ショックを受けた。

まあ、私も彼に「セクゾが好き」とちゃんと言っておけばよかったのかもしれない。

事前に、食べものの好みとか、いろいろ話をしてくれていたようだから、もし「セクゾが好き」と明言していたら、事前に共有しておいてくれたかもしれない。

話はそれるんだけど、

彼に言っていなかったのは、あんなに顔の整った男の子を好き、なんて言ったら、いい気分にならないだろう、という気遣いと、
彼の顔が勝利くん系統の顔なので、俺のこと顔しか好きじゃないのかな、と思われると困るからである。

(わたしが普段から彼に対してかける言葉の8割方は「顔が可愛い」だ。)
(彼に対してベタ褒めだが怒らないで欲しい。所詮恋は盲目…)

ちなみに彼は、LDHもジャニーズも、AKB系も好きではないし興味もないという人間。
唯一褒めたことのある芸能人は芦田愛菜ちゃんくらいだ。(ロリコンなのか?)

話を戻そう。

今更、佐藤勝利くんが好きとはとても言えない。

まあ、わたしは彼と結婚するわけで、彼の家族と結婚するわけではないので、嫌なところは深く付き合わなければいいのだと思う。(この件以外には本当にいい家庭なんだし…)

わたしの周りにLDH好きな人がいなかったから、そんな派閥があるとも知らなかったので、ジャニーズ派の家からLDH派の家に嫁ぐっていうのは面白くもある。

世の中には結構いるんだろうか?

同じような肩身の狭い思いをしてる人って。

結婚前に相手の宗教は確認しとけ、みたいな話は聞くけど、ことの大きさは全然違うけど、似たような話だ。
ジャニーズっていう宗派と、LDHっていう宗派…

まあ、でも宗旨替えは絶対にしない

だって好きなんだもん。

長くなったけど、一番言いたかったのはこれ。

好きなものは好き。

人の趣味は貶さない。

思想の自由だから。

何かに対して、好きじゃないっていう好みはあるだろうけど、でもそれを好きな人もいるわけで。

決して貶したりはしちゃいけないって今回思った。

あくまでも自分の中での決意としてなんだけど、そう思った。

でもまあ、彼のご家族には、勝利くんのことは話せないな…と思った。

結婚したらたぶん彼にはバレるだろけど。

オタクはバレないように…



が、事件は起きる…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?