見出し画像

週1断食4クール目




1週間に1度の水断食。
(私はコーヒーと炭酸水は飲んでます)


4クール目終わりました。


1ヶ月やりおえた成果として

断食始める前▶︎▷


4クール終了後▶︎▷


■終わっての感想
・断食自体はそれほど辛くない
・が、私の場合断食日は寝れないことが多く、それが辛かった
・7年ぶりの体重となる
・腸がすっきりして、腸の調子がよくなる。
・肌が綺麗になった気がする
・気分が前向きになり部屋をよく掃除する。結果部屋がきれいになり、様々なことに対し前向きに考えるようになる


メリットは数えきれない。


この素晴らしさは私だけに留めるのは勿体ないと思い

家族・職場と布教活動を行う。笑

身近な母や姉も、これまでなかなか落ちなかった体重が早速落ちたと報告があった。


そして、この経験をもとに私は
ファスティングインストラクターの資格を取ることにきめる。


今後もゆるく週1断食をするとともに
普段はできるだけ半日断食をしていこうと考えてます。


断食の素晴らしさを知り
様々な著書を10冊はゆうに読みあさりました。


みんながもっと健康になるために
断食を布教していきます。笑