見出し画像

My Tarot Diary 💛

2023年1月11日(水曜日)

おはようございます。
今日は1月11日と、1が並んでいい感じですね✨そして今日は鏡開きですね。昔ながらにお正月にお供えしていた丸いお餅を割って食べるという風習を今も行っている方々はどれほどいらっしゃるでしょうか。
今はスーパーでも小さめの飾り用のお餅を売っていますよね。
実家ではそのタイプのお餅を飾っていましたが、うちは切り餅のみです。よく朝ご飯に切り餅を食べますが今日は食べませんでしたから、夜にでも食べようかなと思います。

さて、今朝もタロットカードを引きました。
(使用するカードはニチユー株式会社輸入のTarot of A.E.Waite AGM URANIA です)

「今日の私たちに必要なメッセージをお願いします」✨

今日引きましたカードは、ペンタクル10の逆位置です。家族団欒や継承を意味するカードですが、逆なので、少し不安定です。
私はこのカードを見て、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉が浮かびました。

そこで、今日のメッセージは、

今日は近くにいる身近な人にも節度を持って接すること。何かしてあげるような気持ちでいること。実際に何かしてあげるかどうかは別として、そういう心持ちでいることで、貴方は守られますよ💕

という言葉をいただきました。

今日の参考になれば幸いです🌟

それでは今日もどうぞ良い一日をお過ごし下さいね💕
最後までお読みいただきありがとうございます💓


ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓