見出し画像

My Tarot Diary 🍁

2022年10月8日(土曜日)一粒万倍日

こんにちは。

今日はこれから仕事のイベントで出かけるので、朝から準備に追われておりました。今その会場に向かう電車の中です。いつもnote日記を書くのに電車の移動時間がちょうどいいのです。毎日の通勤の電車でも書いています。この電車の時間は限られた時間ですし、その時間の中で、短いけれどもnote日記を書くことは、私にとっては文章を書く良い訓練になっています。お陰様で、仕事でメールを書いたり、文章を書いたりするスピードもいつの間にかアップしているな、と感じるのです。もうすぐこのnoteを始めて1000日が経とうしています。3年近くになります。文章の長さは短くても、書く習慣が出来ていることは、間違いなく自分のためにもなっていると思います。自分だけが読む日記ではなくて、皆様に見ていただけるからこそ続けられていると思うのです。改めまして読んでいただきありがとうございます。書く習慣が身に付くことは、メリット大きいです。これは多くの人に伝えたいです。

さて、今朝もタロットカードを引きました。(使用するカードはニチユー株式会社輸入のTarot of A.E.Waite AGM URANIA です)

「今日1日の私たちに何かアドバイスがありましたら教えて下さい」✨

今日引きましたカードは、ワンドのペイジです。若い男の子が旅をしています。冒険心、初心忘るべからず、良い知らせ、などの意味があります。

そこで今日のメッセージは、

今日は、少しドキドキするような新しい出会いがあるかもしれません。旅に出かける前にはいろいろと準備をするものです。その新鮮な気持ちを忘れずにいること。するとどこからともなく、良いニュースが聞こえてくるもしれません💞

という言葉をいただきました。 

今日は、メールや、手紙、など言葉を書いての連絡も、ラッキーアクションですよ✨

ところで驚いたことに、駅構内でいつも買っていた小さいペットボトルのお茶は、130円だったのですが、なんと、今日気付いたら140円に値上げされてました💦10月からいろんなモノが値上げされてますけど、ほんと、切実です・・・。

それから、今日からご近所の田無神社のお祭りが始まりました。今年は4年ぶりに、御神輿も出るようで、先ほどのぞいてみたら、賑わいを見せていました。

画像1

それでは皆様、今日も体調には十分お気を付けて、良い一日をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただき、ありがとうございます💓





 






ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓