見出し画像

タロット🌟今日のカード🎺

2020年8月9日(日曜日)

こんにちは。

今朝、比較的近所にあるコメダ珈琲店に、
モーニングをいただきに行きました🎶

かなり久しぶりにコメダ珈琲に行きました。
午前7時~11時までは、モーニングをいただける
ようです。半サイズのトーストと卵か、あんこが
付いて、コーヒー代のみ、というのはお得ですね✨

隣との席もディスタンスが取れているから、
こちらも対策大丈夫そうでした。
しかし、こちら人気のあるお店で、お客さんも
よく入ってきてましたよ。

コメダ珈琲の、名前の由来は、コメダさんが
創業者かと思ったら、1968年、米屋の太郎さんが
創業したからとのこと。そんなに昔からあったの
ですね!名古屋を中心に展開されてたので、
東京の人たちはあまり馴染みがなかったですね🌱

コメダ珈琲好きです💓
これからも、折りを見て伺います✨

さて、今朝も、タロットカードを引きました。
(使用するカードは、Tarot of A.E. Waite AGM
URANIAです。)

「今日一日の私たちに何かアドバイスがあり
ましたら教えて下さい」🎶

今日出たカードは、大アルカナ、審判の逆位置です。

正位置の場合、復活、報われる、刷新、などの
意味があります。

確かに、カードの絵柄から、天使のラッパの
音色を聞いて、墓場から生き返っている人々
がいて、復活を象徴しています。

この場面は、ミケランジェロの大作、
システィーナ礼拝堂の「最後の審判」を
想起させます。この絵は非常に大きな壁画
ですが、下方に、ラッパを吹く人物が描かれ
ていますが、雲に乗っていることから、この世
の人間ではないのでしょう。
死んだ人間を蘇らせようと、ラッパを吹いている。
この図象を元に、このカードが描かれたのでしょう。

世界中の有名な絵画をヒントにタロットカードが
作られていることが分かります🍀

逆位置の場合、人の好意を受け取っていない、
という意味があって、リーディングなどでも
この意味を採用することが多いです。

そこで、今日のメッセージは、

どこか、あなたは心を閉ざしていませんか?
あなたをサポートしようとしてくれる存在が
近くにいますよ。そのサポートを「受け入れる」
と意識すると、あなたの周りからの支援が
ありますよ。それをすんなり受け入れると、
運気の流れが良くなりますよ💓

というメッセージをいただきました。

サポートを受け入れる。
受け入れると、出すこともできる。
運気の巡りが良くなって、チャンスや
ラッキーを受け取りやすくなりますね✨

それでは、皆様、今日も暑さと体調には
十分お気を付けてお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただきありがとうございます💓

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓