見出し画像

My Tarot Diary 🎵

2022年10月4日(火曜日)大安

おはようございます。
今日は大安でお天気も良く、いい日だなぁとのん気にボーッとテレビを見ていたのですが、ちょっと最近の不穏な空気はいただけませんね。

ところでちょっと個人的に嬉しいことがありました。私の手ですが、8月に右手の中手骨という薬指下の手の甲側の骨を骨折したことで、薬指の動きが悪くなり、握り拳が出来なくなっていたのですが、何度も手をグーパーの動きなど、リハビリを繰り返しているおかげで、だんだん握り拳の形が出来るようになってきました。まだグーをすると少し痛いのですが、どうにか形になっています。嬉しいです。時間と共に、手の状態は良くなっています。薬指が中指に重なる現象も、意識的に矯正してまっすぐになるようにしています。
この調子で頑張ります。

さて本題ですね。
今朝もタロットカードを引きました。
(使用するカードはニチユー株式会社輸入のTarot of A.E. Waite AGM URANIA です)

「今日1日の私たちに何かアドバイスがありましたら教えて下さい」💞

今日引きましたカードは、ソード2の逆位置です。

均衡を破る、沈黙を破る、などの意味があります。
なんとなく、今朝の出来事とかぶるような。
そういうエネルギーがあるのでしょう。

そこで、今日のメッセージは、

何かずっと波風立たずに過ごしていたことでも、どうしても一言言わざるを得ないようなことがありそうです。その場合は毅然とした態度で、伝えるようにすること。そうすることで状況が改善されるでしょう。注意を促す場合は、その事象に対してのみ伝えるようにすること。伝え方にも気を配ると、嫌みにはなりません🍀

という言葉をいただきました。

うーむ、何だろうか。人に注意するのは苦手なので😅

ところで今日は今年最後の夏日だそうです。
少し暑いけど心地よい風がたまに吹きます。
この気候を楽しめる一日となりますように。

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓