見出し画像

My Tarot Diary 🐥

2021年9月27日(月曜日)

おはようございます。

もう9月も最終週ですね。早いです!

今朝は晴れている東京です。

青空見えています。昨日は、夜も晴れていて、

久しぶりに、星も確認出来ました。

木星、土星、夏の大三角形。

まだこの時期でも夏の大三角形の星3つも、

よく見えるんですね。今まであまり意識したこと

なかったから知らずにいました。東京の街灯のある

場所でも見えるので、晴れていれば、どこでも

見えると思います🌟


さて、今朝もタロットカードを引きました。

(使用するカードは、ニチユー株式会社輸入の

Tarot of A.E.Waite AGM URANIA です)

「今日一日の私たちに何かアドバイスがあり

ましたら教えて下さい」🍀

今日引きましたカードは、ワンドペイジの

逆位置です。

子どもの男の子が、旅をしている絵ですが、

まだ未成年なので、未熟なところが目に

つくのです。

そこで、今日のメッセージは、

自分が何歳であったとしても、まだまだ、
知らないことはたくさんある。
自分はまだまだ、知らないことだらけ。
だから、分からないことは、質問していい
し、調べよう。と思うことで、謙虚な
気持ちになれるし、そういう態度が
今日の運気を上げてくれます💞

という言葉をいただきました。

私は実際知らないこと多いんで、

いつも自分はまだまだ学ぶことだらけ、だと

思っています😅

知ったかぶり、は一番良くないですからね🌱


昨日は、陰陽五行占いの講座がありました。

四柱推命で使う、万年暦の暦表を使いながら、

命式を立てて占います。

甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸

の十干と、

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

の十二支。

合わせて干支といいますが、この干支を使って

暦表を見ながら、命式を立てて、

木・火・土・金・水 の五行に当てはめて、

占います。円を描いて、そこに、点を書きこんで

行くという方法で占います。

すごく奥深いですよ。まだまだ、初級ですが、

とても面白いです😄💕

陰陽五行も、四柱推命も、さまざまな流派が

あるようです。

私の師は、みずきかのん先生で、原宿開運堂を

経営してらっしゃるプロの占い師さんです。

タロットも、陰陽五行も、先生に教わっています。

今は、zoomで、鑑定などもされていますし、

希望者には、講座もして下さいますので、

よろしかったら、原宿開運堂のホームページを

ご覧ください💓

それでは皆様、今日も体調には十分お気を付けて、

良い一日をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいたただき、ありがとうございます💓










ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓