見出し画像

My Tarot Diary 💐

2022年2月3日(木曜日)節分

こんにちは。

今日は遅い時間になりました。

実は今朝、夫の母の入っている施設から電話が

あり、義母が亡くなったと知りました。

突然のことで驚きました。

昨年の夏、8月に入所してから

5ヶ月ほど施設にお世話になりました。

認知症があり、自宅で過ごすよりは、入所して

きちんとお世話をしていただいている環境で、

暖房もしっかりとある環境で、最後は眠ったまま

息を引き取ったようですので、本人にとっては

安らかに苦しまずにだったので、まだ良かったの

ではないかと思います。

それで、その施設に夫と赴いて、手続きなど、

しておりましたので、今日はもちろん仕事は

休ませてもらいましたし、noteのアップもこの

時間になりました。


本当に優しい義母でした。結婚してから11年経ちます

が、ほとんど嫌みを言われたことはありません。

いえ、全くかな。

おしゅうとめさんというイメージではない義母

でした。お義母さんとの思い出をまた改めて

書きたいなぁと思います💓


今朝、義母の件を聞いてから、

いつも通り、タロットカードを引きました。

(使用するカードは、ニチユー株式会社輸入の

Tarot of A.E.Waite AGM URANIA です)

「今日1日の私たちに何かアドバイスがあり

ましたら教えて下さい」💛

今日引きましたカードは、ペンタクル8の

正位置です。

勤勉、職人、コツコツ、などの言葉が浮かびます。

そこで、今日のメッセージは、

今日もいつもと変わらず、いつも通りの
やるべきことを行いましょう。いつも通り
のルーティンが貴方の心を平常心に整える
のです💞

という言葉をいただきました。

そうだな、と思いまして、だから、いつも通り、

こちらのnoteにタロット日記を書くことで、

私もいつもの自分で、平常心でいることが

出来ます。

それでは皆様、今日も体調には十分お気を付けて、

良い午後をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただきありがとうございます💓






ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓