見出し画像

My Tarot Diary 🌄

2022年8月28日(日曜日)

こんにちは。
今日は日曜日でゆっくりしています。
昨日は陰陽五行占い講座が久しぶりにオンラインでありました。陰陽五行占いは、四柱推命とほぼ同じ内容ですが、より陰陽五行に特化して占います。今は簡単に、生年月日さえデータ入力すれば、簡単にスマホでも命式が導き出せるようになっていますが、私達は、「万年歴」という本を使って、命式を立てるところから、自分でノートに書いていきます。この方がより専門性の高い技術を使って占うことになります。占われる方も、目の前で万年歴の本から命式を立てて占ってもらう方が、より占い師に占ってもらっている実感が得られると思います。結構緻密に、計算をしていくし、この四柱推命や、陰陽五行占いは、学問と言ってもいいものです。適当なものではありませんので、勉強も深いのです。しかしその分、予測や計画を立てて、人生設計も立てやすくなるものです。タロットカードとは全く違う種類の占いです。どちらも使いこなせれば、最強になると思います。皆様にどちらもご提供できるように、精進していきます💖

今日は朝から雨でしたが、今、晴れ間が出てきましたよ。

さて、今日もタロットカードを引きました。
(使用するカードはニチユー株式会社輸入のTarot of A.E. AGM URANIA です)

「今日1日の私たちに何かアドバイスがありましたら教えて下さい」🎶

今日引きましたカードは、ソード10の逆位置です。剣の刺さった男性の絵が逆になることで、剣が抜ける。困難からの解放、という意味があります。

そこで、今日のメッセージは、
今日は何か行き詰まりや、閉塞感を感じていたことの突破口が見えそうです。絶体絶命と思っていたことが、実はそんなにひどいことではないと分かるかもしれません。誰かとリアルに会話をしてみると、ヒントが得られるかもしれませんよ🌿

という言葉をいただきました。
私も、仕事のことや、体調のことでモヤモヤしていることがあるので、これから自分の実家に行って、おしゃべりしてこようかな、と思います。

それでは皆様、今日も体調には十分お気を付けて、良い日曜日をお過ごし下さいね💕
最後までお読みいただきありがとうございます💓

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓